大泉洋、福山雅治にずーーーーーっとマウントwwwwww

投稿日:2023/05/17 17:44 更新日:

毎週土曜日の22時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(渋谷のラジオほか)。

5月13日の放送では、アナウンサーの荘口さんがドラマ撮影現場に潜入。

共演者の大泉洋さんが福山さんにマウントを取り始め、注目を集めています。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■福山雅治、大泉洋にマウント取られブチギレ!?「なんば言うとっとやー!」

現在放送中のドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)の撮影で大忙しの福山さん。

今回は荘口さんによるラジオセルフィー第8弾と称し、ドラマ撮影現場での福山さんや共演者たちの様子をオンエアします。

撮影現場にセルフィーが潜入すると、福山さんと大泉さんが登場。ドラマの視聴率の話題に。

第1話の視聴率は世帯視聴率が14.7%と好発進。特に、大泉さんの出身県の北海道が札幌地区で19.4%、福山さんの出身県の長崎で18.2%と高視聴率を獲得しています。

大泉さんも「北海道19%以上取ってんですよ!?」と、出身地での高視聴率をアピール。

そして「まぁ、これ言うとなんですけど、長崎(福山さんの出身地)よりもちょっと北海道がやっぱ高かったです」と、視聴率でマウントを取り始めます。

約1%の差で負けてしまった長崎出身の福山さん。すかさず「なんば言うとっとやお前らー!」と長崎弁で反撃していました。

■「この十数年ですっかり逆転されて」しょんぼりする福山雅治

「僕はね、大泉さんに負けっぱなしなんです」と福山さん。

そして「Z世代が選ぶ!!色気を感じる40代・50代俳優TOP10」というランキングに言及します。

そのランキングで福山さんは「僕ちなみに第6位」だったそう。

一方「第2位、大泉洋さん!」と、大泉さんが4つも格差を開けて福山さんを上回っていたのだとか。

大泉さんは「すいませんすいません、いやーごめんなさいね!」と謝りながらも、嬉しさが隠せない様子。

福山さんは「『龍馬伝』の頃“イイ男ランキング”みたいなの貼り付けた頃と逆転してるわけですよ。この十数年ですっかり逆転されて」と、2010年のNHKドラマ『龍馬伝』で大泉さんと共演した時と比べて逆転されてしまったことを嘆きます。

大泉さんは「Z世代っていうのは何考えてるか分かりませんね!」と、一応福山さんをフォローしますが喜びが隠せず、荘口さんに「煽ってるとしか思えないしゃべり方!」とツッコまれていました。

■大泉洋と福山雅治のマウント合戦にリスナー「わちゃわちゃしてるの面白い〜」

他にも、大泉さんが撮影現場でボウリングの練習をしていたり、共演者の吉田羊さんにもボウリングのコツを教えていたりなど、和気あいあいとした様子がオンエアされました。

今週の放送に対し、ネット上では「長崎と北海道 日本の端っこの二大スターの地元では最高視聴率取り放題なのね」「長崎よりも北海道の方がちょっと視聴率が高いことで、わちゃわちゃしてるの面白い〜」との声が上がっています。

また「Z世代が色気を感じる大人の俳優ランキング…福山さんそーゆーとこしっかりチェックしてるね〜〜」と、福山さんがランキング記事をチェックしていることに注目したリスナーも。

福山さんがランキングをチェックしているなど、やはり日頃から努力を欠かさない福山さんの真面目さが垣間見れた今回の放送。

大泉さんとの視聴率合戦も今後の視聴率の動向がどうなるか気になるところですね。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の「地底人ラジオ」(キー局は渋谷のラジオ、radikoでも各局の放送を聴くことができます)
https://audee.jp/voice/show/61834

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.