芸人・千鳥のことが大好きなGLAY【JIRO】連休の過ごし方が独特…!?

投稿日:2023/05/17 16:52 更新日:

毎週土曜放送のラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。5月13日の放送では、GLAY・JIROさんがゴールデンウィークの過ごし方を明かして注目を集めました。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■千鳥のことが大好きなJIRO、連休の過ごし方が独特…!?

番組では「ゴールデンウィークの思い出」というテーマでメッセージを募集し、あるリスナーの方は5月5日に行われた「よしもと放課後クラブ in 万博記念公園」というイベントを楽しんだことが伝えられます。

「そうなんだね。芸人さんがフェスみたいなことをやってるってことだよね?これは楽しそうだね」と反応したJIROさんは、自分のゴールデンウィークの過ごし方に言及します。

「僕もね、このゴールデンウィークには色々行ったんですよ。長野の温泉に行ったり、神奈川の奥地のうらたんざわって所に釣りに出掛けたり。それは昨日か」と明かしつつも、「基本的にはツアー中なんでね、あまり無理出来ないということで、家にいることが多かったんだけど。千鳥さんの番組をNetflixで観てましたね」と続けます。

「『いろはに千鳥』って番組とか、あとは前から見てたんだけどもう1回『相席食堂』なんかを見直したりして。本当に笑いっぱなしのゴールデンウィークでした」と振り返りました。

■JIRO、ガチ勢の様子を見て心境に変化?

ゴールデンウィーク中の話はまだまだ続き、「僕はね、他にはね、4月が僕らツアーに出っ放しのことが多かったんですよ。10日間出っ放しみたいなことを2回くらいやったりとかしてて。4月は1週間も家に居なかったくらいの感じだったんで」と話します。

「沖縄から戻ってきてから、自分の車に久々に乗ってみたんですよ。そしたら物凄く汚くて。洗車しに行こうと思ったんだけど、たまたま郊外の方に行く機会があったんで、だったら自分で洗ってみようかなみたいな感じで、洗車したんだけども」と振り返ったJIROさん。

「そしたら専用の洗車場だったんですよ。ガソリンスタンドにくっ付いてるところじゃなくてね。そしたらなんと、周りには明らかに車好きな人たちが、もう本当に無言で愛車をピカピカにしているわけですよ」とその様子を説明したJIROさんは「僕の車は四駆で、割と適当に乗っているんだけど。なので、(普段は)水洗いしてそのまま拭かないでパッと出ちゃうくらいなんだけど、その人たちを見てたら『そういう感じで帰るのはダメだ』ってなっちゃって」と心境の変化を明かします。

「ちょうど何枚か車の中にタオル積んでたから、それでピカピカに拭いた。そしたら超気持ち良かった。そんなゴールデンウィークを過ごしてましたね」と話しました。

■ツアーにもかかわらず沖縄で浮ついていたJIROがその理由を分析

さらに、別のリスナーからは4月29日から30日にかけて行われた『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY』の沖縄公演がゴールデンウィークの一大イベントだったと伝えられます。

「もう2週間経ってるんだね」と驚いたJIROさんは「あの日のGLAYのメンバーは浮かれてましたね。うーんとね、なんだろう、沖縄ってリゾート地だからなのか知らないけど、ライブっていうお仕事で行かせてもらってるのに、そうじゃない空気感があるんだよね」と告白。

「鹿児島とかもそうだったんだけど、南国独特の空気があるのかなと思ってね」と推測したJIROさんは「あとは沖縄が終わった後に久々に休みがあったんで、そういうのもあったんじゃないですかね。テンション高かったですよね、あの日はね」と振り返りました。

ネット上では、「いろはに千鳥とか相席食堂とかJIROちゃん千鳥好きね」「ピカピカに拭いて超気持ちよかったJIROちゃんwwwww」「もう2週間前、、ほんとね、、あの日のGLAYメンバー浮かれてたwww」など、それぞれのエピソードを楽しそうに語るJIROさんの様子に言及する声が目立ちました。

ツアー真っ只中という状況ながらも、JIROさんが束の間の休暇を楽しんでいたことが伝わってきました。

ある日は家でNetflixを楽しみながら、別の日には洗車でピカピカに愛車を磨き上げるなど、多忙にもかかわらずダラダラ過ごすことはなかったんだと感じられましたね。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230514000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.