【ニトリ】これ絶対買う…新商品の機能に思わず「えっ!」マジで神なんだけど

投稿日:2023/05/17 12:24 更新日:

ニトリ外観時事通信フォト

(画像:時事通信フォト)

お手頃な便利アイテムが続々登場している「ニトリ」。

キッチンのお悩みを解消してくれるアイテムが登場しています。

5月17日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)。

今回の『まいにちランキング』では、家具インテリア用品店『ニトリ』のキッチンアイテムの売れ筋TOP5が紹介されました。

なかでもキッチンパネルの新機能に注目です。

■ニトリの新商品キッチンアイテムTOP5

第5位は『切り離れが良い オールステンレス三徳包丁』2490円。
切り離れが良いオールステンレス三徳包丁
実際にきゅうりを切ってみた、シェアトピ学生リポーターの上田芹莉さんは「食材がスッと離れます!」と、ストレスフリーで食材が切れることを実感。

刃と持ち手が一体型になっているので、サッと綺麗に洗えるのも特徴の一つです。

スタジオからも「ほんとだー!」と感動の声が漏れていました。

第4位は『ガス火 軽くて扱いやすい 取っ手が取れる鍋フライパン5点セット』5990円。

人気のフライパンシリーズがガス火専用としてさらに軽量化され、使い勝手が抜群です。

鍋、フライパンは専用着脱ハンドル対応で、取っ手が取れるので洗い物もスムーズ。

鍋部分は重ねられるので、コンパクトに収納できます。

■キッチンパネルの脚がなんと、長さ調節できます!新機能に思わず「えっ!」

第3位は『マグネットがくっつく 自立するキッチンパネル』3490円。
自立するキッチンパネル
浮かせるキッチン収納を叶えてくれると人気のマグネットパネルが、その名の通り自立型に。

置くだけなので、コンロ周りやシンク周りなど、使いたい所に簡単に設置できて便利です。

また、置く所の幅によって脚の後ろ部分を取り外す事もでき、まさに痒いところに手が届く工夫です。

ホワイト SK91
実際に取り外している映像を目にしたキャスターの井上清華さんは「えっ!えっ!」と目を丸くしていました。

この神機能はまさに待望!これまでパネルを置きたくても片側に脚がはみ出してしまったり、壁側にピタッとつけたくても脚が邪魔だった場所にも置けるようになりました。

個人的に「絶対買う」と思った商品はこれ。長年の悩みが解消しそうです。

第2位は『MSタンブラー(オーロラGY)』499円。
オーロラGY
人気のシリーズの新色で、初めてグレーが登場。

かっこよさがプラスされたと人気です。

スタジオからも「おしゃれー」の声が。

第1位は『切れてる抗菌まな板シート(10枚入り)』249円。
切れてる抗菌まな板シート
まな板で色や匂い移りが気になる食材を切る時に便利なシートが使いやすくなって新発売。

従来のものは、箱に丸めて収納されたシートを引き出し、使いたい長さに切って使うため、広げたときクルっとなっていましたが、新発売されたこちらの商品は初めから切れている仕様。

「巻き癖がないので調理中にサッと使えてすごく良いです」と、実際に使用した上田さんも感動していました。

こちらはSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3サイズ展開となっています。

■健康志向の方にはこれ!

ランキングとは別に注目されたのは、『油分塩分カット食器』199円〜。

こちらの注目ポイントは、お皿自体の特殊な形です。

丸型の皿は中央が盛り上がっていて、盛り付けるだけで余分な脂が外側に自然に流れる構造。

一方、醤油皿は凹凸と傾斜が付いているため、醤油が片側により、付け過ぎを防げます。

少しの工夫で健康にも気を遣える商品に、スタジオメンバーも「なるほど!」と感心していました。

この春から新生活をスタートさせる方や、自宅のキッチングッズを新調される方は、是非ニトリの新商品に注目してみてはいかがでしょうか。

※商品画像はニトリ公式サイトより。情報は掲載時点のものです。

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.