【もう見てられない!】中村倫也、斉藤和義の名曲で水卜麻美アナへ【愛】伝えるのヤメロ…いやもっとやれ

投稿日:2023/05/17 14:29 更新日:

5月16日放送の「バナナサンド」(TBS系)に、俳優の中村倫也さんがゲストとして登場。番組の名物企画「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦する中村さんの姿が注目を集めました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■中村倫也の保証人になったのはバナナマン日村

中村さんは今年3月に日本テレビの水卜麻美アナウンサーとの結婚を発表。

実は、婚姻届の証人になったのがバナナマンの日村勇紀さん。

中村さんは「前日にこういうの書いてもらうのでよろしくお願いしますって(日村さんに)写真撮って送って。『OK!もう何回目かだから大丈夫だよ』って。でもいざ行ったら『ごめん本籍がわかんねぇ』って前日送ったろうよって」と、婚姻届の提出時にトラブルに見舞われたことを明かします。

中村さんから責められた日村さんは「毎回なのよこれ」と釈明します。

TBS系列では5月14日~5月20日にかけて「SDGs(持続可能な開発目標)ウィーク」として「地球を笑顔にするWEEK」を開催中。

それをうけて、設楽統さんが「倫也君って何かSDGsみたいな何かやってたりします?」と問いかけると、中村さんは「DIYとかするんですけど、引っ越しとかするとどうしてもサイズが合わない家具とか出てくるじゃないですか。それを捨てて買い直すとかじゃなくて、パーツばらして、別の棚を作ったりとか、そういうのはしてますかね。資源という意味では」と明かしました。

■中村倫也、斉藤和義の名曲で水卜麻美アナへ【愛】伝えるのヤメロ…いやもっとやれ

中村さんは番組の人気企画「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦。

前回失敗していた中村さん、今回は福山雅治さんの「Squall」で挑むも失敗して悔しそうな表情。
2曲目に選んだのは斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』。これは見事に成功して中村さんは大喜び。

設楽さんが「今回は連れていかれなかったね」と聞くと、中村さんは「気持ちがこもってたのかしれないですね」と笑顔を浮かべます。

ここで、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが「(歌詞に出てくる)愛してるって、愛してるって、水トちゃんに対してでしょ?」と問いかけると、中村さんは「はい!」と赤面しながら答えました。

今回の放送にはネット上で「愛してるって水卜ちゃんに歌ってた?と言われて、はいと答える中村倫也さんがいて最高に幸せな気持ちになった」「最後の『愛してる』って水卜ちゃんに対してでしょ?ってイジリに対して、ニコニコで『はい』って答える中村倫也さん100点超えて120点超えて200点で最高、あとお顔可愛すぎ」「最後の『愛してる』は水卜ちゃんに向けての〜?からの照れながらの『はい』は死んだ。中村倫也既婚男性という文字がもう尊いもんな」などのコメントが。

水卜アナのことを「愛してる?」と聞かれた、中村さんが照れながらも「はい!」と答えたのが最高でしたね。

【番組情報】
バナナサンド
https://tver.jp/episodes/ephe0xa2fn

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.