深田のブログに書かれたKinKi Kids堂本光一の謎、誰も解けない

投稿日:2023/05/16 11:56 更新日:

5月15 日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんの担当。ファンが気になるあの話題や少し拗ねた光一さんの言葉など、聴きどころ満載の放送となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■深田のブログに書かれたKinKi Kids堂本光一の謎、誰も解けない

オープニングでは、「Endless SHOCK」で光一さんと共演したジャニーズJr.の深田竜生さんが、ブログに光一さんのことを色々と書いていた、という報告のお便りが紹介されました。

そこには、深田さんのブログの締めが「光一さん、めっちゃいい匂いします」ということも。

これを聞いた光一さんは「なんでしょうね? 俺ぐらいのクラスになると、そういうの醸し出してるんやろうな」と発言し、自ら笑ってしまう光一さん。

「いやな感じ~」と自分でツッコんだ後、「別に稽古場とかで匂いを振りまいてることはないんですけどね。どんな匂いがするんでしょう。ちょっと竜生に聞いてみたいものですけどねぇ」と本人もピンときていない様子でした。

ネット上では、「光一さんの良い匂い結局謎のまま…」「オッケー、もう自然と醸し出されてる匂いってことでいきますね!!!!」「光一くんは薔薇の匂いしそう」「永遠の謎であってほしいなKinKiいい匂い問題」など盛り上がるファンの声が多くあがっていました。

■「誰も興味を持ってもらえないコーナー」!?

光一さんがF1や車のことを語るコーナーがはじまると、光一さん自身から「私が勝手にF1のこととか車のこととか話をするので、誰も興味を持ってもらえないコーナーです」と説明が。

さらに、お便りを呼んだあとに、いつも通り熱く語った光一さんは「誰も興味ないと思うんで、この辺にしたいと思います」と話をしめます。

ファンからは、「今日なんでそんなやさぐれてるんですか(笑)」「誰も興味ないって拗ねないで笑」「誰も興味を持ってくれないコーナーwwwそんなことないよ」など、ツッコミの声があがっていました。

■今江大地がファンの想いを代弁!

この光一さんのトークを聞いた「レコメン!」パーソナリティーを務める今江大地さんは、「光一くんの話で、興味を持ってもらえないコーナーの話をしてましたけど、光一くんも何かしらのオタクっていうか好きなものがあるんやなって知りました」とコメント。

さらに「好きなものを語る時ってすごい楽しいんで、光一くんのファンの方は、その話がわからんかったとしても、僕が推しの気持ちだったら推しが好きなものを話している時ってこっちもすごい幸せな気持ちになるんで、光一くんが興味を持ってないなぁって思ってても聞いてくれる人は、すごい幸せなんじゃないからなぁって思いました」と話し、光一さんのファンから多くの共感を得ていました。

「今江くん全ファンの代弁ありがとう!!!」「今江くん本当いい子や…」「そうそう!その通りなんだよ!!!」「めちゃくちゃラジオの内容聴いてくれて愛おしいよ…今江大地くん」などの声があがっていました。

今回は、光一さんの匂いについての話や光一さんの「誰も興味を持ってもらえないコーナー」発言。

それをフォローする後輩・今江さんの的確な言葉にファンも盛り上がる放送となりました。今江さんの言葉が、ぜひ光一さんにも伝わることを願いたいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230516000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.