「好きになった」 横浜流星にあの人物がついに目をつけた?水面下で動きが…

投稿日:2023/05/16 11:28 更新日:

5月16日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、岡田准一さんと軽部真一アナウンサーが対談。岡田さんは気になる若手俳優を明かし、話題を集めました。

横浜流星

(画像:時事)

■岡田准一、ひらパー兄さんのことを聞かれ…?

軽部アナが、映画「最後まで行く」で主演を務める岡田さんにインタビューを実施。

武術や格闘技に精通し、インストラクター資格も持つ岡田さんは、アクション俳優としての地位を確立してきました。

一方で、軽部アナが「大阪限定のCM、超(ちょう)ひらパー兄さん?」と、岡田さんが出身地の枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクターを務めている話題を出します。

すると、岡田さんは「超(スーパー)ひらパー兄さん。間違えないでください」とツッコミを入れ、軽部アナは「大変失礼しました」と頭を下げ謝罪。

「ひらかたパーク」では、岡田さんが出演んする作品とのコラボCMをこれまで制作してきました。

軽部アナが「ああいうことをするのが結構好きだったり?」と尋ねると、岡田さんは「もっと面白いのあるでしょ? っていう。ずっと長く続けていくと、大阪ではひらパー兄さん映画出てるって変わるんですよ。これが面白くて、自分の中でのカテゴライズがあんまりないので、実はアイドルとか俳優とか、その作品にとって一番いいことをチョイスできる人になりたい」と答えました。

■岡田准一、織田信長役はあの人物を意識?

岡田さんはNHK大河ドラマ「どうする家康」に織田信長役で出演。

信長役について、岡田さんは「軽部さんを意識して演じたシーンがあるんです」と意外な裏話を明かします。

岡田さんによると、軽部アナの鼻濁音を使った「ですがぁー」という語り口調を真似て演じた場面があったとのこと。

軽部アナが「信長、そんな感じですか?」と指摘すると、岡田さんは「そういうことなんです。僕は軽部さんだなと思って、軽部さんでいこうとかモノマネしてやっていた」と応えます。

話を聞いた軽部アナが「信長と僕の『がぁー』は一致しない」とツッコミを入れると、岡田さんは苦笑いを浮かべます。

■横浜流星を「好きになった」あの人物がついに目をつけた?水面下で動きが…

軽部アナが「気になる若手俳優」を尋ねると、岡田さんは「うち(ジャニーズ)の若い子達が頑張っている。うちでいうと、目黒蓮くん、永瀬廉くん。他にもいい役者さんというか、横浜流星くんとかいいっすね。共演したいですっていう話を人づてに言ってきてくれて、好きになったっていう」と、名前を挙げていきます。

話を聞いた軽部アナが「若手俳優はみんな岡田さんと出会う」と伝えると、岡田さんは「一言好きだって言ってくれたら、本当、僕はすぐ大好きになりますから」と笑顔を見せました。

今回の放送にはネット上で、「岡田くんが今気になる若手俳優でめめちゃんの名前1番にあげてくれたの嬉しすぎ」「岡田くん!!メグロさんとれんれんとヨコハマさん!!朝から嬉しくて気分があがった〜!!」「岡田くんが横浜流星と同じラインにめめとれんれんの名前あげてくれたの嬉しい」などのコメントが上がっています。

岡田さんの信長役は軽部アナを意識して演じたシーンがあったという大河ドラマの裏話は貴重だったのではないでしょうか。

ジャニーズでも一二を争うイケメン俳優の岡田さんと、横浜流星さんの共演は画的にかなりの破壊力がありそうですね。

いつか共演が叶うことを願っています。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.