「もう全てをお話ししよう」香取慎吾、中居正広との共演で放送されなかったシーン

投稿日:2023/05/15 10:58 更新日:

毎週日曜19時から放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。5月14日での放送では、香取さんがゲスト出演した「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)に出演した際の話になり、ファン注目の回となりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■「もう全てをお話ししよう」香取慎吾、中居正広との共演で放送されなかったシーン

フリートークのコーナーでは、早速「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)の話題に。

松本人志さんとは何度か共演経験があると話した香取さん。

なかなかTVで歌を披露する機会がなくなったという香取さんは、「まつもtoなかい」で歌を歌ったのが地上波で約7年ぶりだったと明かします。

「やっぱり歌を歌わせてもらえるっていうのがあって、松本さんにもお声がけいただいた。もう、これは断る理由がないだろうと。あるとしたら久しぶりに共演させてもらう中居(正広)さんですかね。そこが少し悩みました…という話も番組で話して」と明かす香取さんに、「そうなんだ。正直に自分の気持ちを…」と相槌をうつ草彅さん。

「こんな機会本当久々だし、ないんで。松本さんに作っていただいたような…感覚としては。行くからには、もう全てをお話ししようと」と、その時の決意を明かした香取さんでした。

■実は1時間半もトークをしていた…!?

収録の関係上、まだ放送を見れていないという草彅さん。

「まだ残念ながら見れてないんですけど、番組1時間として、トークの部分はどのぐらい回したんですか?」と草彅さんが質問すると、香取さんは「トーク1時間半ぐらいお話して、その後また別のトークがあって。歌前トークみたいな」と回答。

「そんなに! 1時間番組なのに、1時間半話して、また別のトークもあるの!」と思わず草彅さんは驚きます。

さらに、歌の部分のMCがアンタッチャブル・山崎弘也さんだったことも嬉しかったと話す香取さん。

山崎さんが香取さんに「あの場に立ちあえて嬉しかったです」と話していたことも明かされました。

■歌を歌わせてもらったことに感謝!

さらに、香取さんは「香取慎吾、歌を歌っている。ライブもやらさせてもらって、今後も歌を歌っていきたいという中で、テレビという場所で歌を歌わせてもらえる場がもてたのは嬉しかったね」と改めて感想を明かします。

「まだこんなことをやってます、歌ってるんですよ! っていうのを知ってもらえる場として。あとは応援してくれるファンのみなさんの中には『テレビで歌を見たい』って言ってくれる人もいっぱいいるから。その場を作ってもらえたことに感謝してますね」と話す香取さんでした。

ファンからは、「未公開シーン観たいしこれからもっと歌番組出演できますように」「収録のことを話す慎吾ちゃん、剛くんの相槌も優しかったなぁ」「つよぽんがまつもtoなかい観たらまたお話してほしいな」「これをきっかけに中居くんとも共演して欲しいし、歌も歌番組で歌ってほしい」などの声があがっていました。

今回は、ファンが待ち望んでいた香取さんからの「まつもtoなかい」に出演した際の話を聞くことができました。

ファンにとってはかなり貴重な放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230514190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.