SKY-HI「彼らに俺の人生を肯定してもらってる最中」BE:FIRSTへの思いに感極まる

投稿日:2023/05/15 11:37 更新日:

5月14日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、SKY-HIさんがゲストとして登場。VTRで登場したBE:FIRSTのメンバーがSKY-HIさんへの思いを明かし、話題を集めました。

SKY-HI

(画像:時事)

■BE:FIRST・SHUNTO、SKY-HIに「めちゃくちゃGOODですね」

SKY-HIさんは、2020年に音楽事務所・BMSGを設立し、私財を1億円を投資してボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を開催。

オーディションで選ばれた7名が、BE:FIRSTとして2021年にデビューを飾りました。

事務所の社長でもあるSKY-HIさんについて、BE:FIRST・SHUNTOさんは「世界獲るぞ! って先陣切って言ってくださる時は、テンションの上がり方とかモチベーションの上がり方っていうのは、めちゃくちゃGOODですね!」とメッセージを送ります。

MCの山崎育三郎さんが「社長に対して『GOODですね』ってなかなか言えない」と伝えると、SKY-HIさんは「ありがとうございます、SHUNTOさん」と笑顔を見せます。

また、SKY-HIさんは「境目ファジーにしたいところはすごいあって、厳格に境ができると、音楽を一緒に作る仲間としてはあんまり健全じゃない。とは思ってるんですけど、ただその方が楽しいだけって可能性もあります」と、所属アーティストと距離感を置かない理由を明かしました。

■SKY-HI、「彼らに喜んでもらいたい」曲作りのこだわりを明かす

番組の途中からは、SKY-HIさんの友人・前田裕二さんも登場。

BE:FIRSTのデビューシングル「Gifted.」について、前田さんは「僕は聴いた時に衝撃を受けて、全然ポップな感じじゃないんですよ。だから僕はこっちいくんだと思って。今、グローバルで言われてること、めちゃくちゃチルというかBPM遅くて、あんまり盛り上げない方が再生数も上がりやすいみたいな。そういうの当てにいく感じがしてないのが、すごい僕は日高くんかっけぇなと思ってるんですけど」と、曲を聴いた時の感想を伝えます。

一方で、SKY-HIさんは「すごいミクロなものが一番マクロになると思ってて」と持論を展開。

さらに、SKY-HIさんは「BE:FIRSTのプロデュースやってる中でいうと、彼ら(BE:FIRST)に喜んでもらいたいんで、新曲できたよ! って言って聴いてもらって、ウオ〜! ってなってもらうことが喜びなんで」と、曲作りで大切にしていることを明かしました。

■SKY-HI「彼らに俺の人生を肯定してもらってる最中」BE:FIRSTへの思いに感極まる

また、SKY-HIさんへの思いについて、BE:FIRST・LEOさんは「背中を見せてくれるっていうのはデカいですね」と話します。

続けて、「去年のフェスで、みんな泣いたよね。社長のステージで全員が号泣するって。自分達のイヤモニの中に、スタッフさんって声入れられるんですよね。パフォーマンスしてる一番最後のところとかで、『本当に今日最高だったよ』みたいなこと言ってくれて、もうわかるんだよね、声で、社長が涙ぐんでるのが。一番認めてくれる」と、SKY-HIさんとの忘れられないエピソードを紹介。

VTR終了後、山崎さんが話を振ると、SKY-HIさんは「俺もね、ビックリしちゃって。『あと2曲頑張ろう』って言おうと思ってやったら、だんだ泣けてきちゃって。あと2曲頑張ろうとか言えなくなっちゃった。『最高だったよ!』って言ってたら、だんだん止まんなくなって」とコメント。

BE:FIRSTへの思いが溢れ、この日の収録でも涙ぐむSKY-HIさん。

そんなSKY-HIさんは「最近BE:FIRSTの話すると、思い出し泣きしそうになることが多いです。でも本当、自分自身が救われてる感じがすごいしますね。彼らに俺の人生を肯定してもらってる最中なんで、本当感謝しかないっつうのが一番ですね」と彼らへの感謝を口にします。

また、山崎さんが「(BE:FIRSTは)何か起こすんじゃないかって、見ててワクワクします」と伝えると、褒められ嬉しくなったSKY-HIさんはガッツポーズで喜びを表現しました。

今回の放送にはネット上で、「社長にGOODですねって言える関係性ほんとに素敵だなぁ」「社長に対して『めちゃくちゃGOODですね』って言えるのBE:FIRSTくらいよwSHUNTOさんさすがっす!!」「SKY-HI社長の想いが深いありのままを尊重し 個性を大切に育ててくれてるんだよね。メンバーに喜んでもらいたいって素晴らしいものを一緒に作りたいって生きざまカッコいい!めちゃくちゃ Goodですね」などのコメントが上がっています。

事務所の社長でもあるSKY-HIさんに対してSHUNTOさんが「GOODですね」と言える関係性は素敵ですね。

また、BE:FIRSTへの思いが溢れ涙ぐむSKY-HIさんの姿からは愛が伝わってきましたね。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epm8pu1fs2

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.