長寿番組『KinKi Kidsのブンブブーン!』異例の“脱線”に「やめろ」「まじ好き」

投稿日:2023/05/07 10:24 更新日:

5月6日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、錦鯉の2人がゲスト出演し、「錦鯉をイケてるおじさんにしてほしい!」という趣旨のもと、企画が行われました。しかし、その収録中に開催されていたWBCメキシコ戦。どうしても結果が気になる光一さんとまさかの出来事に注目です。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■オープニングからWBCの結果が気になって仕方がない様子


オープニングでは、堂本光一さんが「ゲストに来ていただけることは大変ありがたいんですけど、なぜ今日というこの時間に…」と、不満をポツリ。

実はこの収録時はWBCのメキシコ戦真っ最中だったのです。

堂本剛さんは「いやいや、それは仕事やから」と冷静にツッコみますが、光一さんは「今、1・3塁。ちょうどいいところで『さぁいきまーす』ってなったから…」と試合結果が気になってしょうがない様子。スタジオには笑いが起こりました。

■長寿番組『KinKi Kidsのブンブブーン!』異例の“脱線”に「やめろ」「まじ好き」

さらに企画の中で、長谷川雅紀さんと渡辺隆さんがイケおじになるため、ファッションアイテムを選んでいる場面がありました。

その中で、急に堂本光一さんの叫び声が響きます。

そこに佐野瑞樹アナウンサーや渡辺さん、スタッフもかけつけると、光一さん達はちょうどWBCを観ていました。

佐野アナウンサーは「日本サヨナラ! 決勝進出!」と実況のように叫び、その場には大きな拍手が。

侍ジャパン決勝進出の貴重な瞬間でした。

さすがに長谷川さんも「マジで!?」と、かけよりますが、みんなの大興奮する姿を見て、「いい加減にしてください! 仕事中ですよ!」とツッコみます。

■ファンも思わず笑ってしまう展開に

それに対し、光一さんは「しょうがないよ、これは」と笑いますが、長谷川さんは「だから僕達がここに来て、決勝に行けたってことは勝利の女神ってことでしょ?」と主張。

その場には、さらに笑いが起こりました。

この場面にファンからは、「WBC中の収録ww」「光一さん本番中にWBC観て興奮やめろwwwwww」「みんなでWBCで盛り上がってんのいい職場だなぁwww」「収録中にWBC見て盛り上がるぶんぶぶん組まじ好きw」などのコメントがあがっていました。

今回は、収録時にWBCのメキシコ戦が開催されており、まさかの収録中に盛り上がる様子を見ることができました。

特に光一さんの興奮する姿を見れたことはファンにとって貴重な放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/eppdo9emhf

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.