中居正広、ミスを深く反省「これは神様怒ってるね」真面目すぎる生き方

投稿日:2023/05/07 10:07 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。5月6日の放送では、中居さんがヒヤッとして怖い話や神様ポイントが減点された反省話などを聞くことができました。

中居正広

(画像:時事)

■1番怖いのは無関心な親…!?

さまざまな話の中で、中居さんは電動キックボードの怖さについて話しました。

ある日、中居さんが車を運転していた時に、小学校低学年の子どもが急に飛び出してきたそう。

中居さんは「危ない」と思って急ブレーキを踏んで停まったのだとか。

その後ろから子どもの両親が歩いてきたそうなのですが、子どもを叱ることもなく、中居さんに注意することもなく、無関心だったと明かします。

子どもが飛び出してきたのは怖かったけれど、それ以上に親が無関心だったことが怖かったと中居さんは話しました。

ネット上では、「何も感じないのはダメでしょと中居くん。激しく同意」「とにかく無事で本当によかった」「なんのリアクションもしない親のが怖いよね」「中居くんの言うことすごく分かる…」といった声があがっていました。

■神様ポイントが減点された話…!?

また、「残念な話をひとつさせていただきます。これは反省かな…神様ポイントが減点されまして。これは大きいですね…」と話し始める中居さん。

ある日、中居さんは朝食をご飯と鮭と納豆と味噌汁にしようと考えてたのだとか。

前の日の寝る前に、炊飯器に米と水をセットして寝たそうです。

炊き立てのご飯が好きだという中居さんは、タイマー設定にせずに、翌朝、炊飯スイッチを押そうと考えていたと話します。

しかし、朝起きたら朝食を食べる気にならず、そのまま出かけたそうです。

そのまま何日か朝ごはんを食べない日が続き、1週間後「明日朝ごはん食べよっかなぁ」と思い立った時に炊飯器の中がそのままだったことを思い出したそうです。

■中居正広、ミスを深く反省「これは神様怒ってるね」真面目すぎる生き方

思い出してすぐに中居さんは炊飯器をあけると、水が濁っており、結局お米1合分を捨てることになったんだとか。

「これは神様怒ってるね。自分のミスでしかないから。賞味期限が切れちゃったとは違う感じだな…」と話し、「免停ぐらい点数やられた感じするね。心の点数だよね、気持ちの点数。反省しちゃったな」と反省する中居さんでした。

この話を聞いたファンからは、「中居くんって優しいというか、ちゃんとしてるというか」「でも中居くんはまたすぐ神様ポイント貯まるよ」「神様ポイント気にする中居くん偉いなあ」「中居くんを見習って神様ポイント貯められるようにしよう」などの反応があがっていました。

今回の放送では、中居さんのヒヤッとした話やお米を無駄にしてしまった反省話などが明かされる回に。

ファンからは「今日は色んな日常話が聞けた!」「人間味あってこういう話もたまには嬉しいな〜」などの声があがっていました。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230506230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.