5月1日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。今回は、堂本光一さんから10月に上演されるミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」の話題が出るなど、ファン注目の放送となりました。
(画像:時事通信フォト)
■プレッシャーは計り知れない?KinKi Kids堂本光一がファンに胸の内語る
≪#レコメン!≫
この後、24:05頃からは
『KinKi Kids どんなもんヤ!』今夜は #堂本光一 くんが担当!
Endless SHOCKが始まり
「チャーリーとチョコレート工場」への
出演も決まった光一くんの近況▽#radiko はコチラ!https://t.co/MUKggVOikf#どんなもんヤ #doyahttps://t.co/lKVp7CowjM
— 【公式】レコメン! (@reco_oshirase) May 1, 2023
先日、堂本光一さんにとって5年ぶりの新作ミュージカルとなる「チャーリーとチョコレート工場」が10月に上演されることが発表されました。
この件について、光一さんは「映画とかは随分前に観たことがあるんですけど、また『Endless SHOCK』が終わったら改めて色々観たり読んだりしようかと思ってますけど」と話します。
また、「どうしてもやっぱり『チャーリーとチョコレート工場』と聞くと、ジョニー・デップのイメージをみんな持たれると思いますけど、これはウェストエンドでもブロードウェイでもやっている作品で、結構ウェストエンド版の方が演出的にも華やかな形でやってたのかなぁって」と、過去作の感想を伝える光一さん。
「まだまだジョニー・デップのイメージがあるかもしれませんけど、ウォンカという役はジョニー・デップも素晴らしいし、色んなウォンカがあるっていう。その中で自分も演出のウォーリー(木下)さんと作り上げていかないといけないなぁと思いますけどね」と語る光一さんでした。
■作品に対しての想いも明かす!
さらに、この「チャーリーとチョコレート工場」の話が来た時にどう思ったか、という質問に対して、光一さんは「子ども達が主役というか、ウェストエンド版ってね、1幕全く出てこないんですよ、ウォンカ。その辺は1幕から出てくることになると思うんですけど、子ども達が主役というか、そういうミュージカルですからそこに座長という形には変わりないので、支えながらしっかりやらせていただけたらと思います」と想いを明かしました。
■ファンからの期待の声が続出!
この光一さんの話にファンからは「映画しか見たこと無いから、原作の本とか舞台は知らなかった。色んなウォンカがいるんだ」「光一くんなりの、ウォンカ楽しみだなぁぁぁ」「光一くんは1幕から出てくれないと困る!(笑)」「WE版とBW版のいいとこ取りっぽくなるのかな?」「光一さんが私の中のチャリチョコのイメージを更新してくれるの楽しみ」「チケット絶対激戦だよな…」などの声があがっていました。
今回は、光一さんが出演するミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」についての話を聞くことができました。
今回の放送を聞いて、ますます上演が楽しみになったファンも多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230502000000
(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)