まるでドッキリ「時計を取りにきてほしい」所ジョージの洗礼にキスマイ藤ヶ谷太輔「スターはテレビで遊ぶ」驚き隠せず

投稿日:2023/04/30 16:31 更新日:

4月29日、ラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)が放送。Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが所ジョージさんの番組にサプライズ出演した際の裏話を語り、注目を集めています。

所ジョージ

(画像:時事)

■まるでドッキリ「時計を取りにきてほしい」

オープニングトークで「所ジョージさんに時計をいただきまして。僕もびっくりなんですけど」と報告する藤ヶ谷さん。

時計をもらうことになった経緯と、所さんとのエピソードを語ります。

先日、藤ヶ谷さんがテレビの収録を終えて楽屋へ行く途中、何やら慌てだしたマネージャー。

藤ヶ谷さんが理由を聞くと、マネージャーはあたふたしながら「所さんチームから連絡が来て、『時計を今日持ってきたから取りに来てほしい』とおっしゃっています」と告げてきたのだとか。

実は去年、所さんがMCを務める冠番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に藤ヶ谷さんが出演した際、休憩時間に時計の話になったそう。

藤ヶ谷さんが時計好きであることを伝えると、所さんが「1本あげるよ」と言ってくれたのだとか。所さんはその時のことを覚えてくれていたようなのです。

「時計を取りにきてほしい」との連絡を受けた時、所さんはちょうど「笑ってコラえて!」の収録中。

そこで、藤ヶ谷さんはをそのまま日本テレビのスタジオへ向かいます。

てっきり、収録の合間に楽屋などで時計をもらうことをイメージしていた藤ヶ谷さん。

ところが、なんと収録中のスタジオにそのまま連れて行かれてしまったそう。

驚いた藤ヶ谷さんが「え? これってどういう感じなんですか?」と聞くと、「このまま出ちゃってよ」とスタッフ。

「いやいやいや」と断ろうとすると、「大丈夫大丈夫、こういうの所さん好きだから」と言われ、あれよあれよと言う間にVTR明けのトークコーナーに出演することに。

マル秘ゲストが登場するカーテンの裏に連れて行かれ、「どうぞ!」の掛け声で、番組に登場してしまったそうです。

そして無事、所さんから時計をもらうことができたのでした。

■なぜ?大物芸能人から次々と時計をもらう藤ヶ谷太輔「繋いでいくもの」

時計といえば、藤ヶ谷さんは中井貴一さんからも「お前にあげる時計はもう決めてるからな」と言われたことがあるそう。

所さんだけでなく、中井さんからも時計をもらう約束をした藤ヶ谷さん。

藤ヶ谷さんにとって時計とは、「僕もきっとその、時計だけじゃなくても、下に譲っていくっていうか繋いでいくもの、時計ってそういう、自分の中ではね、大事な物になってるんですよね」と、特別な物になっていると語ります。

■所ジョージの洗礼にキスマイ藤ヶ谷太輔「スターはテレビで遊ぶ」驚き隠せず

また、サプライズで番組に呼んでくれた所さんに対して「スターはテレビで遊ぶ」「カッコいいなって思います」と藤ヶ谷さん。

「それは、スタッフさんとの長年の信頼があった上で成り立つもので、何でもかんでも『やっちゃおう!』じゃなくて、その場でバッと計算して面白くなる、テレビで面白くするっていうのはね、カッコよかったですね」と、所さんの粋な計らいに感動したことを振り返りました。

今週の放送に対し、ネット上では「スタッフさんと信頼関係が築けていないと出来ないし、藤ヶ谷くんへの信頼があるこそ成り立ったことだよね〜やっぱ自慢の自担」「所さんから時計頂いた時の笑コラ急遽出ることになった裏話聞けたの嬉しかったし今日も色々な話聞けて楽しかった」「藤ヶ谷さんもいつか後輩に時計を譲るのかな?欲しいって言ってくれる後輩に譲るのかな?どうだろう…楽しみ〜」との声が上がっています。

所さんとのエピソードが素敵でしたね。

また、藤ヶ谷さんが普段から先輩方に信頼されていることがよく分かるエピソードなのではないでしょうか。

【番組情報】
藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230429223000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.