サンドウィッチマン伊達と富澤、タクシー運転手とのやり取りが“いい人”ダダ漏れで「癒し」「最高」の声

投稿日:2023/04/26 17:08 更新日:

4月18日、お笑いコンビ・サンドウィッチマンがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。

伊達みきおさん、富澤たけしさんが困ったタクシー運転手について語り、注目を集めています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンドウィッチマン・伊達みきおが極力タクシーを使わない理由とは

タクシーを利用していると「話好きな運転手さんに当たる時」があるという富澤さん。

「途中で止められなくて」と言う富澤さんに、伊達さんが「お前はそういうのなんで出来ないの?」とツッコミ。

富澤さんは「なんか、申し訳ないじゃん」と、思ってしまうそうで「そこは本当はUターンしなきゃいけないんだけど、過ぎて」と、運転手が話に夢中で道を間違えてしまっても、申し訳なさからそのままにしてしまうと言います。

そうこうしているうちに再び通り過ぎそうになったため「さすがにそこは言った」と富澤さん。しかし、メーターも特に安くなることはなかったそう。

それどころか、その運転手は富澤さんが車を降りてからもしばらくしゃべっていたのだとか。

伊達さんもすかさず「なんで降りてからしゃべんだよ。友だちじゃねぇか」とツッコミ。

富澤さんによると、その運転手は降りる時にドアを開けてくれたそうですが、そこで立ち話を始め、挙句の果てに人生の話まで初めてしまったそう。

しかも、途中で富澤さんであることがバレてしまっていたため「だから尚更途中で止められなかった」と、帰るに帰れなかったそうです。

■しゃべり過ぎるタクシー運転手に富澤たけしも「なんで言うのと思うよね」

一方、極力タクシーは使わないようにしているという伊達さん。「俺なんかさ、すぐ分かられるから」と、運転手にすぐ身バレしてしまうと言います。

「『伊達さん、この辺りなんですか?』って、乗った瞬間言われたりするからね」と、運転手が最初から親しげに話しかけてくることもあるそう。

そういう場合は「ちょっと知り合いの家に来てまして」とごまかすのだとか。

また、伊達さんだと分からなくても「あのマンション誰々さんのなんですよ。前乗せたんですよね~。なんかテレビと全然違いましたよ」と、他の有名人の家の場所をバラしてくる運転手もいるそう。

富澤さんも「なんで言うのと思うよね」と首を傾げます。

伊達さんは、そういった運転手に当たった時は、家から離れた場所で降ろしてもらうようにしていると言います。

また、サンドウィッチマンはラジオにも多く出演しているため「あれ? その声は!」と、声で気付かれることもあるのだそう。

■サンドウィッチマンも感心する“プロの仕事”を見せたタクシー運転手とは?

ちなみに、富澤さんはタクシーで顔バレしていないと思ったところ、最後に運転手から「仕事頑張って下さい」と声をかけられたことがあるそう。

伊達さんは「プロだね」と、その運転手の気遣いに感心していました。

今回の放送に対し、ネット上では「伊達さん←痴漢を叱る 富澤さん←運転手さんの話を遮れない お二人とも良い人で最高のラジオ」「火曜深夜の癒し」との声が上がっています。

サンドウィッチマンの語るタクシーエピソードは、有名人ならではの体験でしたね。有名人だからといって、第三者に家の場所など個人情報を教えるのは控えてほしいですね。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://www.youtube.com/watch?v=0x8_KiiaW3w

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.