中村倫也、結局かっこよくてツラ…何気ない一言でまたファンの心を鷲掴みにしやがる!

投稿日:2023/04/26 15:53 更新日:

4月26日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、中村倫也さん、伊藤沙莉さん、柄本時生さんがVTR出演。三人は台詞の覚え方を明かして注目を集めました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■伊藤沙莉、中村倫也の演技を絶賛

中村さん、伊藤さん、柄本さんは5月19日公開の映画『宇宙人のあいつ』に兄妹役で共演。

劇中で、中村さんは地球人になりすましていた宇宙人という難役に挑戦。

どのようにこの役に向き合ったのか聞くと、中村さんは「宇宙人役、それは壮大な準備、調べ物、役作りがあるんだろうな…。何もしてなくてあんまり考えてなかったす」と笑います。

伊藤さんは中村さんについて「揺れ動くものに戸惑ってる感じとかそういうところ…。勉強しようとしている姿勢とか、そういうひとつひとつの細かなことが全て宇宙人を作り上げていますし。やることはすごい大胆だったりするのに、とても繊細でそこが毎回見ていて面白かったし、すごいなカッコいいなと思いました」と絶賛します。

それを聞いて嬉しくなった中村さんは「褒められて満足!」と笑顔を浮かべました。

■中村倫也の台本覚えの工夫にキュン♡

次に台詞を覚える場所を聞くと、柄本さんは「パチンコ行ったりします。パチンコ行ってパチンコ打ちながら“激アツ”とかが来ても読む」と、まさかの回答。

そんな柄本さんとは対照的に中村さんは「何か歩き回りながら覚えます」と、出だしから落ち着いた雰囲気を醸し出す回答。

ボソボソとセリフを呟きながらウロウロしている中村さんの姿を想像させられ、キュンとなった人も多いのでは。

続けて「色んなものを視界に入れて情報をランダムにぶち込みながら台詞だけを言うのができるようになると、現場行っても相手役の芝居とかさシチュエーションとか覚えてた環境と違うと途端に出なかったりするじゃん。その覚え方すると大体のことに対応できる」と工夫を明かしました。

確かに、中村さんの演技を見ていると、相手役の芝居を受け止めながら感情を引き起こしてセリフや演技に転換させている印象があります。

中村さんがいかに演技において感情を憑依させているかが分かるコメント。

その役に誰よりもどっぷり浸かっているからこそ、私たちは中村さんの演技に沼ってしまうのかもしれません。

何気ないコメントでも、一瞬でファンの心を鷲掴みにしてしまう中村さんなのでした。

■野間口徹、中村倫也の印象を明かす

さらに、この日は野間口徹さんが生出演。

中村さんとの共演歴のある野間口さんは「倫也くんがいるとどの現場でも安心して臨めるので皆さん安心して任せてるんだなってすごい伝わってきました」と語ります。

台詞の覚えた方を聞かれた野間口さんは「台詞はただただ読みながら、鼻の奥の方でちっちゃく台詞を言ってます」と明かします。

野間口さんの独自の方法について、番組司会の水卜麻美アナウンサーも「面白い!やってみたい」と興味を示しました。

今回の放送にはネット上で「野間口さんのセリフの覚え方独特」「倫也くん見ながら ニコニコ笑ってるワイプの野間口さんが可愛い」「野間口さんの倫也くん評が嬉しい」など、野間口さんとのやりとりに関するコメントのほか、「中村倫也くんどんどん可愛くなってる」「和やかな雰囲気で良かった」「セリフ覚え、やるんだぞ感がなくすんなり入るんだろうな」「水卜ちゃん幸せそう」「箱推し」などの声もあがっていました。

伊藤さんも絶賛していた中村さんの宇宙人役が楽しみですね。また、野間口さんの独特な台詞の覚え方が興味深かった人も多くいたようでした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.