飲み会で一杯目バナナミルクはダメ?サンド伊達と富澤、意見真っ二つ!ネットでも意見分かれる

投稿日:2023/04/26 13:32 更新日:

毎週土曜日のお昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送ほか)。

4月22日の放送では、サンドウィッチマン・富澤たけしさんの打ち上げ現場での振る舞いが話題となっています。

富澤たけし

(画像:時事)

■飲み会で1杯目からバナナミルクはアリ?ナシ?サンド富澤「『なんで1杯目からバナナミルクなんだよ』とか言われんの、めんどくせえ」

16日に行われた「漫才サミットin宇都宮」の話題となり、公演終了後に出演者の中川家、サンドウィッチマン、ナイツ、そしてゲストのU字工事も含めて打ち上げに行ったことが明かされました。

富澤さんが「俺がバナナミルクかなんかを注文したんだけど。すごいそれに文句を言われて」と切り出すと、伊達さんは「違う違う。1杯目ね、1杯目。1杯目って大体、お酒飲む人はビール、飲まない人は烏龍茶とかそれ系じゃないですか? そしたらお前がバナナミルクとか、ちょっと時間かかるやつ頼むんだよ。お前昔からそうじゃん」と話します。

「別にメニューにあるんだからいいじゃん。元々俺、飯の時に飲み物を飲まないのよ。それをなんか乾杯しなきゃいけないからと思って頼む。じゃあ好きなもの飲もうと思って、メニューにバナナミルクがあるから、『じゃあバナナミルク』って言ったら、『なんで1杯目からバナナミルクなんだよ』って」と、自身の言い分を述べた富澤さん。

伊達さんは「考えらんないでしょ?しゃぶしゃぶとバナナミルクですよ?」と指摘しますが、富澤さんは「別に何飲んだっていいじゃん!メニューにないものを俺が注文してるんだったらそれはおかしいけど、『なんで1杯目からバナナミルクなんだよ』とか言われんの、めんどくせえ」とぶちまけました。

■“バナナミルク論争”はヒートアップ!サンド伊達は「そういう時は2杯目から」、相方・富澤は猛反論「2杯も飲まねえんだって!」

この“バナナミルク論争”はまだまだ続き、伊達さんは「お前以外の飲み物みんな来てて、乾杯待ちなのに、厨房からミキサーの音とか聞こえてんの。お前なに時間かかるの頼んでんだよ」と自身の言い分を続けます。

「クリームソーダとか頼むんですよ。ハンバーグ屋さんとか色んなとこ行って。打ち上げだからさ、そういう時は2杯目から自分が頼みたいものを」と続けた伊達さんに対して、「2杯も飲まねえんだって! 飯食ってる時に」と反論した富澤さん。

「そういう時は水でいいんじゃない?」と促されて「水なんか味しねぇじゃねぇかよ! なんで水飲まなきゃいけねんだよ」と返した富澤さんに、伊達さんは「子どもだなあ。お前みたいなやつは水飲んどけ!」と言い放ったのでした。

■サンド富澤、“乾杯待ち”以外にも飲み会で嫌いな風潮が…「『次何飲みますか?』がめんどくせえ」

「だから人と飯食いに行くの嫌なんだよ」と文句を垂れ続ける富澤さんは、乾杯待ち以外にも嫌なことがあるのだとか。

「『次、何飲みますか?』がめんどくせえ」と明かした富澤さんは、人と食事に行った際、グラスの中の飲み物が半分程度になったタイミングで後輩や店員などから言われる「次、何飲みますか?」のセリフに嫌気が差しているそう。

「富澤さん、飲み物どうしますか?」という質問に対して、「どうしますかって、まだあるだろ、これ」と、富澤さんの様子を再現した伊達さんは、「そこでまたちょっと宴会がギクシャクするんですよね。『俺の飲み物を聞くな! 俺は飲みたい時に自分で頼むから。次何飲みますかって絶対聞くなよ』って言って。せっかくの楽しい宴なのにね」と話します。

富澤さんは「俺から言うから。『2度と聞くなよ』って」と明かした後で、「飲まねえよ、何も!」と言うと、伊達さんは「飯食う時くらいなんか飲め」と指摘しました。

ネット上では、「乾杯用は何を飲むかより早く揃う方が優先だと思うー」「そもそもなぜ乾杯をしないといけないのか。好きなタイミングで飲めばいいのに」などの賛否それぞれの意見が続出したほか、「乾杯からバナナミルク頼む人いたらおーーって多少はなるけど嫌だとは全く思わない。笑」といった声も。

最終的にはおよそ15分間ほど繰り広げられていたバナナミルク論争。

伊達さんの「先輩を待たせるべきではない」「ビールの泡がなくなってしまう」といった意見、富澤さんの「好きなものを飲ませてくれ」「待たずに先にすればいい」といった意見でヒートアップしており、ネット上でも賛否それぞれの意見が見られました。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230422130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.