【元SMAP】中居正広と香取慎吾の共演で急浮上『24』のDVDと優香の写真集って一体何!?伏線の声も

投稿日:2023/04/26 14:05 更新日:

4月30日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)で6年ぶりの共演を果たす中居正広さんと香取慎吾さん。一部のファンからは、香取さんが中居さんにアレを返すのか注目が集まっています。

香取慎吾

(画像:時事)

■中居正広×香取慎吾のトークに期待「今の関係性は?未来は?」

ダウンタウンの松本人志さんと中居正広さんがレギュラー放送のMCとして初めてタッグを組むこの番組。初回ゲストはSMAPとして中居さんと苦楽を共にした香取慎吾さんです。

24日には初回収録を終え、中居さんがスタッフ150人分の豪華な差し入れを行ったことも話題になりました。

また、番組公式HPによると「中居正広×香取慎吾」のマッチングトークが実現するそう。その中で「今の関係性は?未来は?」といったことを語るのだとか。

中居さんと香取さんが今どんな関係を築いているのか。これはファンにとって最も気になるところなのではないでしょうか。

それもそのはずで、二人が共演するのは実に6年ぶり。さらに、この共演を待ちわびていたファンの中には「前回の共演で中居さんから借りていたアレを香取さんが返す様子を見たい」という声が上がっています。

■解散後もファミリー感が強かった二人……今振り返っても尊い

2016年12月26日、惜しまれながらも終了したSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。その翌年の4月22日、香取さんがMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)には、中居さんが出演。SMAP解散後初の共演となり、4か月ぶりの二人の掛け合いをファンは楽しんでいました。

中でもファンを笑わせたのは、中居さんの“イジ”り。「こいつのことなんでも知ってる」と豪語する中居さんが「知らないことがあったわ。おまえ、子どもがいたんだってな」と切り込んだのです。

実はこの放送の少し前、週刊誌で隠し子がいると報じられた香取さん。「友達の子」と一緒にいるところを撮られてしまい、騒動となってしまった件を蒸し返され、香取さんはタジタジに。一方の中居さんはイタズラ顔を浮かべて楽しそうにするのでした。

このシーンについて、ネット上では「中居くんだからできることSMAPのメンバーだからできること」と、聞きにくいことをストレートに尋ねる中居さんを称賛する人が多かったようです。

さらに、解散後もファミリーのように嬉しそうに語り合う姿に「とりあえず中居さんの慎吾に対する愛がやばい」と喜ぶ人もいました。

しかし、SMAPの不仲騒動などさまざまな憶測が飛び交うなかで、仲が良さそうにする二人を見てホッとするファンが多かったものの、ただ1つだけ、6年経ってもあの件はどうなったのかスッキリしていないという人もいます。

■「返却しに来るんじゃない?」急浮上『24』のDVDと優香の写真集って一体何!?

6年前の『SmaSTATION!!』で、中居さんが香取さんからもらったというトートバックから取り出したのは、優香さんの写真集と海外ドラマ『24(トゥウェンティーフォー)』のDVD。中居さん曰く、香取さんは優香さんのことが「大好き」だったのだとか。

そして『24』のDVDについては、中居さんがこのドラマにハマっていたことから香取さんに観てもらおうと、この収録に持ってきていたのです。

ところが、このドラマのDVDは香取さんにプレゼントしたのではなく、中居さんは「貸した」つもりで、観終わったら「返して」と言っていました。

それから6年という年月が経った現在、ファンはそのDVDの行方が気になって仕方がないようです。

ネット上では「スマステで慎吾に24のDVD渡して、『あげたわけじゃないから返しに来いよ』って伏線張ってちょうど6年後に自分の番組に慎吾を呼ぶ中居くん、中居くんすぎる」「"大量の24のDVD"中居くんに返却しに来るんじゃない?!!!wwww」とあの時の伏線回収を望む人が続出。6年前の共演も4月だったことから、この偶然に驚く人もいました。

もし、まだ『24』のDVDを借りたままの状態なら“借りパク”状態の香取さん。彼が30日の共演でDVDを返すために「これまで温めていたのではないか」という妄想が止まらないというファンもいるようです。

どちらかというと“イジる”側の中居さん。SMAPで末っ子キャラだった香取さんをどのようにイジるのか、今から楽しみでなりませんね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.