4月23日、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)では、生放送のコーナーにロックバンド・SUPER BEAVERが登場。ボーカルの渋谷龍太さんが独自のギャル論を語り、注目を集めています。
(画像:時事通信フォト)
■生まれも育ちも新宿歌舞伎町、SUPER BEAVER渋谷龍太が「絶対に正義」と語る女性像!年取っても不死身なマインドとは
『SCHOOL OF LOCK!』
(^•ω•^)〃 {生放送お聴き頂きありがとうございました◎
こもり校長、COCO教頭、6月も…宜しくお願いします!笑#スクールオブロック
==
New Sg.『#グラデーション』配信中!
🎧 https://t.co/Y6dllsRND1(映画『#東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-』主題歌) pic.twitter.com/b92xVNkV4J
— SUPER BEAVER (@super_beaver) April 24, 2023
SUPER BEAVERが登場したコーナーでは、リスナーから「曖昧」な現状を募集。
実際に電話をつなぎ、SUPER BEAVERメンバーがリスナーの曖昧な状況を打破するための相談に乗りました。
最初に電話がつながった高校1年生の女性リスナーは「中学の頃から憧れているギャルになれているのかが曖昧」との悩みを話します。
すると「いいね~」と声を揃えて喜ぶSUPER BEAVERのメンバーたち。
特に、渋谷さんは「ギャルは正義ですよ? ギャルは絶対に正義です」と力強く断言します。
リスナーの通う学校はギャルの割合が多く、クラスの女子の半分がギャルだそう。
すると「夢の国」と喜ぶ渋谷さん。
「ミッキーもドナルドもグーフィーも勢揃いだ」と、ディズニーランドに例えて表現しました。
■見た目だけじゃダメ!渋谷龍太が語る、ギャルに必要不可欠なものとは?
そのリスナーは、髪の毛を金髪にしたりメイクしたりして格好はギャル風にしているものの、性格がギャルとは真逆なのだとか。
また、ギャルの友だちはいるものの、緊張してしまい自分から話しかけられないと言います。
すると、渋谷さんは「ギャルって案外ポテンシャル強め」と持論を展開。
「ギャルって何しててもギャルなんだよね」と、ギャルは見た目だけでなくポテンシャルの強さも必要だと説きます。
渋谷さんによると、「ギャルだった人が俺らぐらいの歳になってさ、三十なんぼになってさ、ギャルなんだよねやっぱ」「お母さんになっても、ギャル」なのだとか。
そして「あれはね、どうにかして、どっかのタイミングでぐーっと舵を切る」「どっかのタイミングでこうしないとね、ギャル難しいかもしんないんだよね」と、中身もギャルになるべくポテンシャルを持つ必要があるとアドバイス。
「ギャル、マインドだから」と明言する渋谷さんに、他のメンバーも全員一致で賛同します。
■渋谷龍太のギャル論にリスナー「まじそれ!」
最終的に、リスナーの言動から「さっきポテンシャルって言ったけど、なれると思うよ」と前向きな言葉を残した渋谷さん。
他にも、将来が曖昧な大学生リスナーや、母親に感謝できているかどうか曖昧な高校生リスナーの相談に回答しました。
今回の放送に対し、ネット上では「やっぱりギャルはポテンシャルです(笑)楽しい放送ありがとうございました」「ギャルはポテンシャル。お母さんになってもギャル。まじそれ!うちの姉」「ギャルはマインド… 勉強になります…(齢24…)」との声が上がっています。
ギャルについて熱く語る渋谷さんが面白かったですね。
また、リスナーの悩みに親身になって答えるSUPER BEAVERメンバーの人柄に惹かれた人も多いのではないでしょうか。
【番組情報】
SCHOOL OF LOCK!
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230424220000
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)