各社が一斉に報じたあのニュースの裏側…!「鳥肌立った」の声も

投稿日:2023/04/23 16:20 更新日:

4月22日に放送された「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)。今回はSixTONESの初東京ドーム公演にX JAPAN・YOSHIKIさんがサプライズ出演した経緯を聞くことができる貴重な回となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■1年前の約束が果たされた!

15、16日に京セラドーム、21、22、23日で東京ドームと、6人で初めてのドーム公演を開催したSixTONES。

21日の東京ドーム公演にX JAPANのYOSHIKIさんがサプライズでゲスト出演したことでも話題となりました。

YOSHIKIさんといえば、SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」の作詞作曲を担当し、以前音楽番組でのコラボも注目を集めた過去もあります。

そして2022年の5月、「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」にYOSHIKさんがゲスト出演した際、田中樹さんが「東京ドーム公演が決まったら来てください」とYOSHIKIさんを誘ったのが事のはじまり。

約1年後、本当にYOSHIKIさんはSixTONESの初東京ドーム公演に駆け付けたのです。

■各社が一斉に報じたあのニュースの裏側…!

実際にドーム公演(アリーナ公演の追加公演)が決まり、打ち合わせ最中にYOSHIKIさんは忙しいとスケジュール調整している際、ジェシーさんが「じゃあ俺1回(YOSHIKIさんに)電話してみます」と、直接電話で本格的なオファーをしたことも明かします。

実はジェシーさんとYOSHIKIさんは、プライベートで飲み仲間でもある関係性。

ジェシーさんがYOSHIKIさんに「東京ドーム来てくださいますか?」と尋ねると、「いつ?」と返すYOSHIKIさん。

ジェシーさんが「21日です」と答えると、YOSHIKIさんは「OK! 行く。何やればいい? 僕」と、快く引き受けたとか。

そのYOSHIKIさんの問いに「ピアノはお願いしたいです…。他?何かあれば」とSixTONES側がお願いをすると、「じゃあドラムもやろっか。両方やるよ」とフランクに提案したことも明かされました。

■「鳥肌立った」の声も

実際に、YOSHIKIさんはSixTONESの公演のためだけに帰国したそう。

ライブ中のMC後に会場が暗転してYOSHIKIさんが登場。

YOSHIKIさんがピアノを弾き、「Imitation Rain」のコラボが見事実現しました。

ファンからはネット上で、「あれから1年後、本当にYOSHIKIさん来てくれた。泣けるよ」「SixTONESのためだけに日本に来てくださったんだ…ありがたい以外の何物でもないな」「YOSHIKIさん、温厚で気さくな方。そしてサービス精神旺盛」「ラジオのあの約束を果たしに…」「めっちゃぶわぁっっつて鳥肌立った。YOSHIKIさんとのエピソード」などの反応があがっていました。

今回は、SixTONESの初東京ドーム公演にYOSHIKIさんがゲスト出演した経緯を改めて聞くことができる貴重な回に。

ファンにも忘れることができない、特別な日となったのではないでしょうか。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230422233000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.