KinKi Kids 堂本光一、実はあの芸能人の姉と同じクラスだった!

投稿日:2023/04/18 9:36 更新日:

4月17日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)は、堂本光一さんが担当。光一さんがある芸能人の姉と同じクラスだった話や「Endless SHOCK」の解説がされました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■KinKi Kids 堂本光一、実はあの芸能人の姉と同じクラスだった!

リスナーから、ジャルジャル・福徳秀介さんが以前話していた内容の報告がありました。

なんと福徳さんの姉は、小学生の頃に光一さんと同じ学校の同じクラスだったそうです。

福徳さんも姉も帰国子女で、光一さんが帰国子女の転校生を覚えていないか聞いてみたいと福徳さんは話していたそう。

このメールを読んだ光一さんは「ごめんなさい。記憶が…。小学校の頃の記憶はぶっ飛んでいますね」と、思い出そうとしながらもハッキリとした記憶がない様子。

「そうか、お姉さん僕と同じクラス、同級生なんだ。小学校の卒業アルバム見たら載ってるってことやんなぁ。めっちゃ気になりますね、ちょっと調べたい気がしております」とコメントする光一さんでした。

ネット上でも、「え!?ビックリ!!!」「気になるから光一くん思い出したり、卒アル見て確認したら報告して欲しい」「おー!遂にジャルジャルの福徳くんのお姉さんの話が光ちゃんに伝わった」などの声があがっていました。

■舞台「Endless SHOCK」に予習は必要なのか…?

さらに、今年初めて舞台「Endless SHOCK」を観るという人からのおたよりも。

「予習は必要ですか?」という問いに、光一さんは「予習する必要性はないと思いますけどね。ある意味まっさらな気持ちで見ていただければいいんじゃないかなぁ」と回答します。

しかし、今まで舞台に全く興味がなかったのならば、オフ・ブロードウェイの意味やシェイクスピアを知っておくと、スムーズに内容が入ってきやすい、というアドバイスが。

また光一さんから「オフ・ブロードウェイで小劇場をやっている若者達が大劇場に行けることになって、だけどそこで一緒にやっているメンバーと確執が生まれて…というストーリーですね。そこにヒロインの子もいて、そのヒロインの子は俺のことが好きだけど、ライバル的な存在の子がヒロインの子が好きで三角関係みたいなものもあったりだとか。そういうのがきっかけで確執が生まれちゃったりだとか。そういうストーリーになっています」と、ザックリとしたあらすじも紹介されました。

■ファンからも「貴重な機会」という声が

最後には「まぁ、まっさらな気持ちでそれぐらいの知識を持っていただければ大丈夫だと思います」というメッセージも。

ファンからは「光ちゃんから聞くSHOCK講座、うれしいな」「まっさらな気持ちでSHOCK観れる貴重な機会」「ストーリーをラジオで語る光一さん珍しい」などの反応が上がっていました。

今回は、福徳さんの姉が光一さんと同じクラスだったという情報が光一さんの耳に入ったり、「Endless SHOCK」の解説などを聞いたりすることができました。

福徳さんの姉の話は、光一さんがその後思い出したのかどうか話してくれることを期待したいですね。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230418000000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.