【GLAY】いいバンド過ぎて泣ける…JIRO「すごく幸せなことだなと」リアタイ中のTAKUROに電波越しメッセージ

投稿日:2023/04/18 18:01 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。

4月15日の放送では、GLAY・JIROさんが披露したTAKUROさんにまつわるトークが話題となっています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■GLAY・JIRO、ライブ中にTAKUROから小ネタを仕込まれる被害に遭っていた!?

「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY」の感想メールが相次ぐ中、JIROさんは「今ね、ちょっと今日、自宅レコーディングやってたんですよ。それで他のメンバーと確認のLINE(のやり取り)をやっていたんだよね。夜、この番組始まる前に」と切り出します。

「そしたらTAKUROが『今、バギクラの生放送やってるんだよね』ってさっき曲の最中に言ったら、『じゃあ聴くわ』って言ってて。だから今聴いているらしいですよ」と衝撃の告白。

続けて、「TAKUROね、今回は某曲で僕とTAKUROが向かい合って弾く曲があるんだけど。なんか、何を思ったのかわからないんだけど、2〜3公演くらい前から俺を笑かしにくる小ネタを挟むようになったんですよ」と、ツアー中に笑わせられるという被害に遭っていることを明かします。

「元々、『The Ghost』ってテーマで『ちょっとクールにいこうぜ』って言い出したのはTAKUROなんだけどね。なんか自分からそういったことをやり出して、面白いリーダーだなと思っているんですけどね」と話しました。

■いいバンド過ぎて泣ける…JIRO「すごく幸せなことだなと」リアタイ中のTAKUROに電波越しメッセージ

また、京都のライブに参加したリスナーと生電話した際、TERUさんの歌声の圧巻度合いに言及されると、JIROさんは「すごいよね。ほんとにね。デビューしてから来年30周年を迎えますけども、ここに来て『すごい人たちとバンドやってるんだな』って思いながら毎回演奏してるっていうね」と本音を明かします。

「そんな気持ちになれるってすごく幸せなことだなと思いながら後ろでベース弾いているんだけど。多分これ、見てる人たちも『すごいもの見てる』って感じなんだろうなと思ったら、またそれにも感動しちゃって」とライブ中の心境を明かしたJIROさん。

リスナーの方からライブ中のテンションの高さが伝わってきたことを明かされると、「やっぱりね、TERUがあんだけ良い歌声を披露してくれて。TERUがライブ前とかに摂生してるのとか見てるから、コンディション調整とかもすごいちゃんとしてるし」とTERUさんのライブに向かう本気度を表現します。

さらに、「んで、TAKUROが今聴いているから恥ずかしいんだけれども、やっぱりそれもこれもあるのは、TERUの歌声を引き出してくれるのはTAKUROくんの作曲だったりするわけじゃん? なんかそんなことを思いながら、コロナで声出せなかったり活動できなかった期間が無駄ではなかったなって感じがね。改めて、音楽を当たり前のようにやってたけど、やっぱり人前でやれることがこんなに幸せなことなんだなってことを噛み締めながら僕らも演奏できてるんで。そんな瞬間を見てもらえて嬉しいなと思います」と話しました。

■GLAY・TAKUROはこの時期でも素足にサンダル!?冷え性のJIROは「絶対無理」

さらに、ライブと離れて「旅の必需品」に関するテーマでメッセージを募集したところ、あるリスナーから「モコモコ靴下」を持っていくと伝えられます。

同じく足が冷え性だというJIROさんは「例えばさ、ハワイとかの南国とかに行った時に『わーい』って言ってサンダルとか履いて行ったりするじゃん? で、店とかに入ると一気に足から冷えるもんね」と共感した様子です。

続けて、「その点、うちのリーダーですよ。楽屋に『おはようございまーす』って入ってくる時、この時期でも素足に高級サンダル履いてるんだよね」とまたもTAKUROさんの話題に言及し、「俺は絶対無理だな。足が超冷えてそっから風邪ひきそうな気がするし」と明かしました。

ネット上では「TAKUROさんもリアタイしてらっしゃる!!」という驚きの声だけでなく、「今日のバギクラ聞いてTAKUROさん家でニヤニヤしてそう」「TAKUROさん聴いてるからかリダ振り多くてなんかニヤニヤする」など、TAKUROさんの話題多めの放送を楽しむリスナーが続出しました。

ライブに関する話からプライベートの話まで、JIROさん目線でのTAKUROさんの話が数多く聞ける放送回でしたね。

GLAYのファンにとってはライブの裏話やメンバーを褒めるJIROさんなど、聞き応え抜群だったようです。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230416000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.