ホームレスが「よう!久しぶり」実は…

投稿日:2023/04/19 11:02 更新日:

4月18日、関根勤さんのYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」にお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんと、やすさんを迎えてトーク。スターになる芸人の共通点を語って注目を集めています。

関根勤

(画像:時事通信フォト)

■お笑いコンビ「ずん」と大御所「萩本欽一」の共通点は…

動画では、ずんが売れていった際のエピソードや、タレントの萩本欽一さんとの共通点などについてトーク。

ある時、関根さんも出演していたバラエティ番組『笑っていいとも!』のプロデューサーから「飯尾さんを使いたい」と打診があり、飯尾さんも出演することに。

ちょうどその頃、飯尾さんは渋谷で関根さんと待ち合わせをする用事があったそう。

しかし、待ち合わせ場所に関根さんが現れなかったことから、場所を間違えたかと不安になった飯尾さん。

関根さんに電話してもつながらなかったため、どんどん不安げな表情になっていったそう。

すると、飯尾さんの目の前にいた人たちが突然モーセの十戒のようにサーっと道を開けだします。

飯尾さんが何かと思って見ていると、向こうからボロボロの格好でワンカップ片手にリアカーを引いたおじさんがやってきたのだとか。

飯尾さんに向かって何か声をかけてくるおじさん。最初は聞き取れなかったそうですが、次第に「そんな顔してちゃダメだよ」と言われているのが分かったそう。

おじさんに「ニッてやってみな、ニッて」と言われ、飯尾さんはその通りにニッと笑ってみせます。

すると、おじさんは「そうそうそう、それそれそれ」と言ってくれたのだとか。「そのニッて言うおじさんの歯がほとんどない」と笑う飯尾さん。

関根さんは、こうした知らない人に何か言われるエピソードはスターになる前兆だと言います。

■一張羅でデートに臨んだやすのちょっと悲しい結末

同じ頃、やすさんも似たような経験をしたそう。

ある日、代々木公園でデートをすることになったやすさん。手持ちの中で一番いい服を着てデートに臨みます。

代々木公園を歩いていると、向こうからホームレスのおじさんが。すると、すれ違いざまに「よう!久しぶり!」と声をかけられたのだそう。

どうやら昔のホームレス仲間と勘違いされたようで「なんかいい服着てんな!」という感じで挨拶されたのだとか。

やすさんのエピソードを聞き、これも「スターになる」エピソードだという関根さん。

関根さん自身も昔、電車の中で高校生から「バーカ!バーカ!」とからかわれたことがあるそう。

高校生と「バーカ!バーカ!」「バカじゃねえよ!」「バーカ!」「バカじゃねえよ!」とやり取りしたエピソードを明かし、周囲を笑わせました。

■売れかけのずんのエピソードに視聴者「貴重なお話が聞けて楽しかった」

関根さんとずんが出演する舞台『カンコンキンシアター34 クドい!~飯尾和樹がスターに成りました~』の稽古場から届けた今回の動画。

ネット上では「TVでは聞けないずんのお二人の貴重なお話が聞けて楽しかったです」「もっともっと聞いていたかったです!」「おじさんのアドバイスをスッと受け入れる飯尾くんの柔軟さが素晴らしいですね」との声が上がっています。

スターに共通する意外なエピソードが面白かったですね。

普段なかなか聞けないずんのエピソードが聞ける貴重な回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=Dvi58SyGwCM

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.