幼馴染4人で結成「BUMP OF CHICKEN」関係性が理想的である理由

投稿日:2023/04/17 14:42 更新日:

4月16日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)では、前回に引き続き、BUMP OF CHICKENを特集。メンバー4人が揃ってインタビューに答える模様が放送され、話題になっています。

藤原基央

(画像:時事通信フォト)

■BUMP OF CHICKEN とRADWIMPS の交流に視聴者からは「エモい」の声

BUMP OF CHICKENついて熱く語った、他のアーティストのメッセージが本人たちに伝えられました。

その中で、RADWIMPS・野田洋次郎さんは「引っ越したばかりの僕の家に藤くん(ボーカル兼ギター・藤原基央さん)とチャマ(ベース・直井由文)さんが来てくれて、夜通しビートルズやらオアシスやらのカバーを一緒にして歌い続けたあの夜は僕の宝物です。未だにあの時みんなが撮ってくれていた動画を見返しては、ニヤニヤしています。会える回数も昔ほどなくなりましたが、僕にとってずっと大大大好きな大先輩です」とコメントをしていました。

すると藤原さんは「野田くん家は素敵なお家でした」と微笑みながら、その日を振り返ります。

直井さんは「逆に僕ら4人がいる時に洋次郎が来てくれて音楽でめちゃくちゃ遊んだのもありますね。その音源とか俺は今も大切に聴いています」と話しました。

これにネット上では「BUMPと他の音楽家のエピもエモい」「プライベートで藤くん×チャマ×野田洋次郎の共演とかヤバッ」といった声が。

BUMP OF CHICKENと他のアーティストの交流を知り、胸が高まった方が多かったようです

■幼馴染4人で結成「BUMP OF CHICKEN」関係性が理想的である理由

幼稚園の幼馴染4人が10代で結成したBUMP OF CHICKEN 。

長く一緒にいながらも、和気あいあいといつまでも仲の良い印象であることから、その関係性に憧れるアーティストも多いのだとか。

そこで、インタビューでは「メンバー間で揉めることはあるか?」と質問。

これに、メンバーは揉めることはなく、また何かを多数決で決めることもないと答えます。

また、ドラムの升秀夫さんは「誰か1人でも嫌だったらやめようぜ」と話し合いでなるとし、「大事な事を決める時は4人一致じゃないと決定できないなっていうのがあって」とメンバー内の決めごとを告白。

すると藤原さんは「その話で言うと、逆もあるよね。誰か1人がポジティブな思いを持っている、こういうことをやってみたいがあるんだったら、それは大事にしたいなってなることもあるって」と、メンバーそれぞれが1人1人の意志を尊重していることを明かしました。

ネット上では、「コミュニティとして理想的すぎやしないかBUMP OF CHICKEN」「なんて素敵なグループなんだろう 幼馴染4人とはいえ、これは奇跡といえるんじゃないか」と、このグループ内のごく自然的に生まれたような約束事や、彼らの関係性に感動の声があがっていました。

今回の放送も前回に引き続き、BUMP OF CHICKENの魅力がよく理解できるような内容でしたね。

今回の特集を観てBUMP沼に落ちた方や、益々BUMP愛が強くなったという方は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/lp/episodes/epc947s2n3

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.