「れんれん大好きすぎるパパ」こと福山雅治、キンプリ永瀬廉に【マネハラ】危惧!?

投稿日:2023/04/16 17:40 更新日:

4月15日、「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)が放送。先週に引き続き、福山さんがKing & Prince・永瀬廉さんのモノマネを披露し、注目を集めています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治のれんれんモノマネがファンに浸透

23日スタートのドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)で、永瀬さんと共演している福山さん。

先週の「福のラジオ」では、永瀬さんのモノマネを披露し、話題に。

また、「オールスター感謝祭2023春」(同)に出演した際は、ついにテレビで永瀬さんのモノマネを披露し、大きな注目を集めました。

ここで、King & Princeファンの娘がいるというリスナーからのお便りを紹介。

リスナーが娘に福山さんのモノマネを見せようとしたところ、すでにKing & Princeファンの間では広まっていたそう。

娘に福山さんの“れんれんモノマネ”の感想を聞くと「何となく言いたいことはわかる」と言われたのだとか。

すると「まだ認められてないね」と福山さん。

「『何となく言いたいことはわかる』っていうのは、若干否定的なニュアンスが含まれてるもん」と、謙虚な受け止め方をしました。

■「れんれん大好きすぎるパパ」こと福山雅治、キンプリ永瀬廉に【マネハラ】危惧!?

永瀬さんファンの正直な感想を聞き、「『おっさん弄んなよ』ってなんかこう、『モノマネハラスメントや!』と。『マネハラやろこれ!』と」と、れんれんモノマネはモノマネハラスメントになるのではないかと危惧する福山さん。

そして「れんれん本人にもね、もっかいちゃんと心の本当の声を聞いといた方がいいよね。おじさんたちに毎回モノマネされて本当は不愉快なんじゃないの? って」と、一度永瀬さん本人に真意を尋ねることを約束します。

ドラマの撮影現場では出演者の間でれんれんモノマネが流行っているそうで、永瀬さんは「必ず(現場に)来ると一日一モノマネされちゃう」のだそう。

また「吉田羊さんもやってますよ。れんれんのモノマネ」と、吉田羊さんもモノマネをしていることを明かします。

福山さんによると、吉田さんのモノマネは「まぁまぁ似てきましたね」とのこと。

ドラマが最終回を迎える頃には「全員れんれんになってるかも」と言う福山さんでした。

■れんれんモノマネで対決する福山雅治と大泉洋が楽しすぎる「それは永瀬廉じゃないよ~」

現場では共演の大泉洋さんともモノマネ合戦をしているそうで、永瀬さんの声マネをしながら、「いやそれは永瀬廉じゃないよ~」「福山さんこそ永瀬廉じゃないよ~」「いや、洋ちゃんがやってるのは永瀬廉じゃないよ~」などとやり合っているのだとか。

今週の放送に対し、ネット上では「れんれんを可愛がってくださる優しくイケメンな福山雅治さん好きになりました。モノマネとか面白いし!ラストマン楽しみ!」「みんながれんれんモノマネする現場www楽しくていい雰囲気なんだろうな~」れんれんのモノマネがどんどん上手になられてwwめちゃめちゃ光栄です!!」と、永瀬さんファンからの声が多く集まっています。

福山さんのモノマネは永瀬さんファンからも好意的に受け入れられているよう。

是非今後も腕を磨いてもらい、ドラマ最終回後に成果を披露してほしいですね。

【番組情報】
福山雅治 福のラジオ
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230415140000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.