関ジャニ∞ 丸山隆平、緊張謝罪!?

投稿日:2023/04/16 15:56 更新日:

4月15日放送の「かまいたちの知らんけど」(MBS)では、関ジャニ∞・丸山隆平さんがゲストとして登場。丸山さんは木村拓哉さんについて語り、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■丸山隆平の憧れの先輩はあの人?

移動中の車内で、かまいたち・濱家隆一さんが「憧れの先輩」を聞くと、丸山さんは「ジャニーズJr.の当時はKinKi Kidsの堂本剛さん」と答えます。

続けて、「オーディションを番組含めてやったんですよ。それが剛くんの関西のレギュラーの番組で、それで初めて見たジャニーズが剛くん。身体能力高いし、ダンスも上手いし、歌も歌も上手いしっていうので」と、剛さんに憧れた理由を明かしました。

■丸山隆平、木村拓哉と共演で…

ここで、濱家さんが「キムタクさんとかの絡みとか?」と尋ねると、丸山さんは「僕、朝の番組で心拍数測る企画やったんです。木村さんの番組の宣伝をこっちがインタビューする時で、それを知ってくれて、ちょっとコンコンとノックして入ってきはらへんから、行かなあかんねやと思ってガチャってと開けてっていう心拍数上げるドッキリをしてくださったりしてて」と、木村さんとのエピソードを紹介。

続けて、「それで着席しようってなった時に、なかなか木村さんが座られなかったので、どうしようと思って、『あっ!?』って一歩先に座っちゃったんです。『はい座った!』みたいな。『そんな小ボケやめてくださいよ!』って言ったら、『あっ…小ボケなんだ』って言われた時は、ごめんなさい小ボケというか。そういう小さいのは」と、木村さんのお茶目な一面を明かしました。

■丸山隆平、緊張謝罪!?

一方で、濱家さんは「オシャレですよね、木村さんって。一挙手一投足が…。俺らみたいなもんにもLINEくれたりしはる。LINE交換させてもらった、番組で…。番組終わってからLINEを教えていただいて」と話すと、丸山さんは「LINE知ってるんですか!? えっ、お二人とも」と驚きの声を上げます。

山内健司さんによると、木村さんから「これ俺のLINE」と気さくに話しかけてきて、LINE交換することになったとのこと。

続けて、山内さんが「ちょいちょいオンエアとか見て、連絡くれるんですよ」と話すと、丸山さんは思わず「えっ…まめ!」とコメント。

また、濱家さんが「めっちゃホンマそうです。この間ノリで歌デビューみたいな。歌出しますみたいなドッキリがあったんですけど、それを見ていただいてたみたいで、LINEで『いい歌じゃん』って痺れんねんけど」と伝えると、丸山さんは「何だそれ…やっぱずっとキムタクなんですね。キムタクってごめんなさい、木村くんだ。一般目線になっちゃった」と、思わず出てしまった「キムタク」発言を急いで謝罪。

木村さんの話題になると後輩としてというより、熱くなり過ぎて一般のファンと同じ心境になってしまう丸山さんなのでした。

今回の放送にはネット上で、「丸ちゃんの感想『やっぱずっとキムタクなんすね……や、ごめんなさい、木村くんや…』とてもかわいい」「丸ちゃんすごくかっこよくて面白くてかわいかった」「かまいたちさんと丸ちゃんの話してるトーンや雰囲気がよかったです。丁度いい落ち着き具合で、賑やか過ぎず柔らかく楽しい雰囲気」などのコメントが上がっています。

かまいたちが木村さんとLINE交換したという話を聞いた丸山さんが、思わず一般の人のように「キムタク」とつぶやくも、慌てて「木村くんだ」と訂正するくだりが面白かったですね。

【番組情報】
かまいたちの知らんけど
https://tver.jp/episodes/epmymu0pqw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.