三代目JSB岩田剛典、もう普通のマッサージでは満足できなくなりアレにドハマりしていた

投稿日:2023/04/13 17:33 更新日:

4月13日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に、奈緒さんと岩田剛典さんが生出演。奈緒さんと岩田さんは「私の生活に欠かせないモノ・コト」を明かし注目を集めました。

岩田剛典

(画像:時事通信フォト)

■岩田剛典、もう普通のマッサージでは満足できなくなり…

この日は13日スタートの新ドラマ「あなたがしてくれなくても」で共演する奈緒さんと岩田さんがスタジオに登場。

二人に「私の生活に欠かせないモノ・コト」を尋ねると、奈緒さんは「生活だと『びわこふきん』というふきんをずっと使っていて。あとサラシですね」と回答。

奈緒さんは「キッチンペーパーを私結構あると使い過ぎてしまって。何かと使っちゃうんですけど。それをサラシに変えたんですよ。そうしたら、その1枚で野菜を拭いたりとかテーブルを拭く用のふきんにしたり食材もいけるんで。あと、おにぎり結ぶのに結構、ふきんを使うので。ぬらして、絞ってそのふきんで結ぶとほかほかになるんです」と、エコな生活を大切にしているそうです。

同じ質問に対して岩田さんは「鍼治療が欠かせないんです。よく、体のケアでマッサージとか昔はよく行ってたんですけど、鍼にハマっちゃいまして、1回ハマるともう帰ってこれなくなっちゃいました」と話します。

岩田さんは週3回ほど鍼灸院に通っているようで、鍼灸治療を始めてから体の調子が良くなったそうです。

■岩田剛典、大久保佳代子から「木綿ですか?絹ですか?」

同じ質問への回答を視聴者からも募集すると、ある40代の男性からは「豆腐です。私は、大食いでついついご飯を食べすぎてしまうので食事前に必ず豆腐を1丁食べておなかをかさ増ししてからご飯を食べます。そのせいか10年前と体重が変わりません」とメッセージが寄せられます。

この話の流れで、MCのバナナマン設楽統さんが「岩田さんも体キープされてる時はかなり体を追い込むわけですか?」と尋ねると、岩田さんは「ご飯の代わりに豆腐じゃないけど…。そういう時期、僕もあります。トレーニングしてる時とか」と、体を絞る時期には食事にも気を配っていることを明かします。

岩田さんは炭水化物を控えるために牛丼の下をご飯ではなく豆腐にするなどの工夫をしているそうです。

豆腐の話になったタイミングで、大久保佳代子さんが「木綿ですか? 絹ですか?」と岩田さんに質問。岩田さんは「僕は絹が好きです」と答えます。

この話の流れに、設楽さんが「怖いな聞き方が…木綿ですか? 絹ですか?…って」とツッコミを入れると、大久保さんは思わず赤面しました。

今回の放送にはネット上で「トレーニング中の岩ちゃんは白米の代わりに豆腐へ変更するらしい。『木綿ですか?絹ですか?』大久保さんの質問に爆笑」「木綿より絹豆腐が好きな岩ちゃん」「岩ちゃん週3で鍼治療してるらしい…」などのコメントが上がっています。

大久保さんが突然、「木綿ですか?絹ですか?」と尋ねて、それに岩田さんが答えるくだりが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.