キスマイ宮田俊哉、アニオタで世界進出マジだった

投稿日:2023/04/13 17:31 更新日:

4月12日、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんがパーソナリティを務める「燃(萌)えよ!ラジオ」(FMヨコハマ)が放送。世界的ファッション誌『VOGUE』の撮影裏話を語り、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■キスマイ宮田俊哉、アニオタで世界進出マジだった

ファッション誌『VOGUE』の日本版『ヴォーグ ジャパン』5月号に初登場した宮田さん。

世界的なファッション誌ということで、驚いたリスナーからどのような経緯で登場することになったのか質問が届きます。

最初はマネージャーから「宮田君『VOGUE』の依頼来てるんだけど」と言われたそう。

しかし、宮田さんは「はい!出たー! バラエティのなんかのやつの悪ノリ来た!ドッキリだ!」と、ドッキリの企画を持ち込まれたと思ったと言います。

そこで、とりあえず企画書を見せてもらうことに。すると「あれ…? これドッキリの時に作られるチープな企画書とはちょっとクオリティが違うぞ」と感じたのだとか。

企画書によると、ジャニーズ1のアニメオタクとして知られる宮田さんに「日本のアニメって世界中で観られてるから、そういうのを紹介してほしい」ということで依頼が来たのだそう。

ここで「マジなやつじゃん。さっきは(疑って)すいませんでした」と、本物の企画であることが分かったそうです。

■宮田俊哉、玉森裕太とペアルックでキャッキャ

続いて『VOGUE』での撮影の話に。

撮影のための衣装を渡されると「あれ?なんかこの服最近見た気がする」と感じた宮田さん。

マネージャーに確認すると「それ玉森さんがインスタで着てました」と、キスマイの玉森裕太さんがInstagramで着ていたものと同じだと言われたそう。

そこで、玉森さんのInstagramを見てみると確かに同じ衣装が。

宮田さんは「俺がVOGUEで着てるやつと同じ服、玉が着てて、あーペアルックやん!って言って、キャッキャキャッキャしながら写真撮ったりして遊んでた」と、おかげで楽しく撮影に臨めたと言います。

「面白かった。玉も一緒に共演してるような感じだったね」と、その場にはいない玉森さんもまるで一緒に撮影しているような気分だったと振り返りました。

■再び世界的ファッション誌登場を狙う宮田俊哉、猛アピール

『VOGUE』では声優の岡本信彦さんとも対談。とても貴重な経験になったそうで、宮田さんは「またVOGUEさん呼んでもらいたい」と思ったそう。

そこで、インタビューで「ファッションで好きなアイテムとかあるんですか?」と聞かれた際「僕めちゃくちゃ腕時計好きです」と、時計好きを猛アピールしてきたのだとか。

「もしまた時計特集とかあったら、もしかしたら呼んでもらえるかもしれない。それぐらいアピってきたんで」と、再び『VOGUE』への登場を狙う宮田さんでした。

今週の放送に対し、ネット上では「VOGUEでたまちゃんとペアルックのお衣装を着てきゃっきゃっしてお写真撮るのめちゃくちゃ想像できすぎる」「VOGUEで玉ちゃんとお揃いの衣装を着られて笑顔いっぱいの宮田くんが思い浮かんでくる」「次回は時計特集でVOGUEさんよろしくお願いします」

宮田さんが『VOGUE』の撮影を楽しんだ様子が伝わってきましたね。次はぜひ時計特集での登場を期待したいですね。

【番組情報】
Tresen内「燃(萌)えよ!ラジオ」
https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230412170000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.