「(堂本)剛!」KinKi Kids堂本剛、PC画面に驚きの人物出てきてた

投稿日:2023/04/09 9:30 更新日:

4月8日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)では、鈴木雅之さんがゲスト出演。堂本剛さんと鈴木さんの貴重な話や、鈴木さんがカレー納豆を発祥したのではないかという話で盛り上がりを見せました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■鈴木雅之と剛がコラボ!

オープニングでは、鈴木さんがバラエティ番組に出るのが珍しいという話から、ニューアルバム「SOUL NAVIGATION」に堂本剛さんが参加していることが鈴木さんから説明されました。

鈴木さんは「剛がファンクが大好きだっていうのは、前々から知ってたし、一度一緒にやりたいなって思いはあったんですよ」と話す鈴木さん。

「剛くん、それ聞いた時っていうのは、もう…?」と話を振る堂本光一さんに、剛さんは「ビックリしたのと、ただただ嬉しかった。2~3秒1回止まって、『え? ほんま?』って言いました」とその時の心境を明かしました。

■「(堂本)剛!」KinKi Kids堂本剛、PC画面に驚きの人物出てきてた

そして、鈴木さんと剛さんの打ち合わせはリモートを使っていたという話が明かされると、剛さんは当時の様子を話します。

「最初、担当の方が出て(挨拶をして)『今、鈴木に代わりますね』って、すーって(パソコンが動いたら)『剛!』って雅之さんが…」と、鈴木さんの仕草を真似ながら話すと、その場には笑いが。

すると話しながら剛さんは「鈴木さんが来る番組なんかな…!?」と心配になったようで、再びその場には笑いが起こりました。

ファンからはネット上で、「リモートで鈴木さん出てくるのもブンブブーンに鈴木さん出てくるのもすごいな笑笑」「鈴木さんの大物&めっちゃ気さくな感じ素敵」「リモートでやり取り貴重なお話!」「リモートの画面に鈴木雅之さんは強過ぎる(笑)」などの反応があがっていました。

■カレー納豆は鈴木雅之がはじめた!?

今やお馴染みのあるカレーに納豆を入れるアレンジ。

鈴木さんは「僕が1番最初だと思いますよ」と衝撃の事実を明らかにしました。

鈴木さんは昔、ある歌番組に出た際に、「鈴木さんはカレーに納豆を入れるそうですね」と振られ、その周りには多くの演者がいたそうです。

その中にいた松田聖子さんに司会の黒柳徹子さんが「食べてみる?」と振ったそう。

その当時はカレーに納豆という組み合わせは浸透していなかったため、松田聖子さんにあまりいい顔をしてもらえなかった、と当時のことをふり返る鈴木さんでした。

ネット上では、「え!カレー納豆は鈴木雅之さんから!?」「松田聖子さん、ベスト・テンの時カレー納豆食べてたけど、ウッ 何これ!みたいな顔してた」「納豆カレー食べたことないから食べてみたいな」などの反応があがっていました。

今回は、バラエティ番組に出るのが珍しい鈴木雅之がゲストという貴重な放送に。

剛さんとのリモートでのやりとりや、カレー納豆の話などかなり貴重な話を聞ける回となりました。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/epaqmy22ef

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.