ROLAND、現在の推しキャラは「ラブライブ!」の【あの子】ですわ!

投稿日:2023/04/07 16:25 更新日:

4月7日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)では、ROLANDさんが生出演。アニメ好きのROLANDさんが推しキャラを明かし、話題を集めました。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■ROLANDとハライチ・岩井が意気投合

「ぽいぽいトーク」は、「マルマルっぽい」というゲストに対する勝手なイメージを基に、素顔を深掘りする番組の人気コーナー。

「意外な趣味があるっぽい」と聞くと、ROLANDさんは迷いながらも「三角」の札を上げます。

そんなROLANDさんは「僕はアニメが好きなんですよ。意外って言われるんですけど、僕はそんなに意外なのかなってのはあるけど、アニメ大好きです、本当に…。小さい頃から父がアニメ関係の仕事をしてたのもあって」と、幼少期からアニメに親しんでいたことを明かしました。

同じくアニメ好きのハライチ・岩井勇気さんは、ROLANDさんとアニメ関係の仕事で一緒になったことがあったとのこと。

また、ROLANDさんは「この前もお台場の方でゴリゴリのオタク系のイベントでブースありましたけど、僕もブースあって」と同じイベントに参加していたことを岩井さんに報告。

続けて、「仕事の空き時間にアニメ見るっていうよりも、アニメ見る空き時間に今働いてます」と、得意の名言でアニメ愛を語りました。

岩井さんも「俺、二次元から通ってるわけだから、俺は普段、画だからね」と、ROLANDさんに負けじと二次元愛をアピール。

また、ROLANDさんは「二次元好き過ぎて恋愛できないのもあります」と恋愛について持論を展開すると、岩井さんは「二次元女子ってあんま裏切らないですからね」と答えます。

ROLANDさんは「裏切らない。芸能界と歌舞伎町ってちょっと似てるじゃないですか。ああいう世界を見ると、やっぱ二次元しか愛せないなって」と語り、岩井さんと意気投合しました。

■ROLAND、現在の推しキャラは「ラブライブ!」の【あの子】ですわ!

ここで、澤部佑さんが「好きな女性キャラ」を聞くと、ROLANDさんは「一番を上げると『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqoursの(黒澤)ダイヤちゃんかな」とコメント。

アニメに詳しくない観覧席のお客さんがキョトンとした表情を浮かべたため、ROLANDさんは「誰もわかんないけどね、ごめんなさい」と語りかけ、場を和ませました。

今回の放送にはネット上で、「ローランドさんダイヤちゃん推しうれし〜」「ローランドが昼の生放送でダイヤちゃん好きなの告白して意外すぎてそば吹いた」「ローランドが一番好きな二次元キャラでラブライブサンシャインの黒澤ダイヤを選んでるあたり…わかってるなと思う」などのコメントが上がっています。

アニメファンのROLANDさんが好きなキャラクターを正直に明かしたのが面白かったですね。

また、同じく二次元好きの岩井さんとは意気投合していたのも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.