SMAPを現在も愛している森且行「中居正広くんが言ってくれた」BGMにファンが反応

投稿日:2023/04/06 13:12 更新日:

4月6日放送の「THE TIME,」(TBS系)に、オートレーサーの森且行さんがVTR出演。6日にオートレースに復帰する森さんは、元SMAPメンバーの存在が支えになっていたと明かして話題を集めました。

森且行

(画像:時事)

■SMAPを現在も愛している森且行「中居正広くんが言ってくれた」

1991年、SMAPメンバーとしてCDデビューした森さんは1996年にオートレース選手へ転向するためにSMAPを脱退。

その後、2020年にはオートレース界最高峰「SG第52回日本選手権オートレース」でSG初優勝を飾りました。

しかし、森さんは2021年にレース中の接触事故でフェンスに激突。緊急搬送され命は取り留めましたが、森さんは腰椎と骨盤の骨折という重傷を負いました。

懸命にリハビリを重ねてきた森さん。ついに4月6日、約2年3ヶ月ぶりにオートレースに復帰します。

以前の取材の中で森さんは「苦しかったですね。感覚も何もなくて…足の裏を触られても全くわかんない状態だったので」と辛かった日々を振り返っていました。

それでも、森さんは「中居正広くんが言ってくれた、メールで送ってくれた『乗り越えられる人にしか試練を与えない。だから、お前は乗り越えられるんだよ』という言葉はズシンときましたね」と、中居さんの言葉を紹介。

「これ5人のカラーを入れてるんです。これ中居くん・木村(拓哉)くん・(稲垣)吾郎ちゃん・つよぽん(草彅剛さん)・(香取)慎吾ちゃん。僕、ちなみに白だったので白。5人に力をもらえるように入れてます」と、SMAPのメンバーカラーが入った練習着を取り出します。

「とにかく焦らず治せってみんな言ってくれてるので、やっぱりここで挫折するわけにはいかないので。みんながいるんで」と語り、仲間の存在が支えになっていることを明かしました。

レース復帰1日前の4月5日のインタビューで、森さんは「もし負けたとしても、少しずつ這い上がっていけばいいんで。できる限りのことはやっていいレースしたいと思います」と決意を語りました。

■森且行特集、BGMにファンが反応

VTR終了後、安住紳一郎アナウンサーは「体にあんなボルトがたくさん入ってたんですね。私も実物を見せてもらいましたけど…こんなボルトですよ!太いの、よくここまで復帰できた」と驚きを隠せません。

そして、安住アナは「その道のり、本当に想像を絶しますが…。ただ、やはりオートレーサーなのでね。完走して拍手してもらうためのレースじゃないんですよね。残酷なまでに結果を求められる世界なので」と、勝負の世界の厳しさにも言及。

そして、「まだまだ道のりこれから半ばということですけども、たくさんのファンの皆さんの応援が届いて、今日ここまで来れたということで嬉しいニュースだと思います」とコメントしました。

今回の放送にはネット上でも多数の声が。

「森くんのメンバーカラーが白で本当によかったな、どの色も受け止めて包み込んでくれる色。芸能界にいない彼が今も5人を繋いでいてくれることに感謝します。森くん、復帰おめでとう!」

「THE TIMEの森くん特集良かったな、友だちへとBEST FRIEND流れた。どんなに辛く大変なことも乗り越えてきた森くんなら大丈夫!!支えてくれた5人と私たちがついてるよ!!!復帰戦がんばれ」

「今日から森くん復帰か、あんな大事故からよく戻ってきたな、すごい森くんのSMAP愛に泣ける…そしてBEST FRIENDかけてくるあたりもっと泣ける」

レース復帰に向けての森さんの前向きな言葉は印象的でしたね。

そして、森さんの特集で流れた「友だちへ〜Say What You Will」と「BEST FRIEND」。

「けさの1曲」では「世界に一つだけの花」とSMAPの名曲が流れる音楽面の演出も素晴らしく感動的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.