キスマイ宮田俊哉、ヲタなのにちゃんとやることやってた

投稿日:2023/04/06 9:55 更新日:

4月5日、ラジオ番組「Tresen」(FMヨコハマ)内の「燃(萌)えよ!ラジオ」のコーナーにKis-My-Ft2の 宮田俊哉さんが登場。自身の筋トレ事情を語り、注目を集めています。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■キスマイ宮田俊哉、ヲタなのにちゃんとやることやってた

宮田さんが筋トレでバキバキの腹筋を作っていることを知ったリスナーから「昔々は『オタクに筋肉は必要ない』と言っていた宮田くん。考えが180度変わったきっかけは何でしょうか」とのお便りが届きます。

以前は筋トレの習慣があまりなかったという宮田さん。しかし、現在34歳となり「年齢重ねていくと、やっぱりね、20代よりダンスとかのクオリティってやっぱりね、ちょっとキレとかもね、ノリで出来なくなってくるのよ」と、ダンスのために筋肉を鍛える必要性を感じ始めたそう。

ダンスで一つ一つの動きをちゃんとするために「筋肉は必要なんですよ」と、筋トレ習慣を始めたきっかけを明かします。

また、ジャニーズ1のアニメオタクとして知られる宮田さんですが「オタクに筋肉は必要ない」発言については「俺そんなこと言ってたっけ?」ととぼけます。

今では「30代のアイドルには筋肉必要だと思います」と宣言する宮田さんでした。

■宮田俊哉の筋トレはダンベル不使用!その理由とは?

普段の筋トレでは、ダンベルなどは使わず、腕立て伏せや腹筋を自重でトレーニングしているそう。

「軽い重さで回数をこなした方が引き締まるんだよね。筋肉が大きくならないというか」と、自重の方が自分に合っていると言います。

また「あんまり筋肉おっきくしちゃうと、やっぱジャニーズの衣装がそんなに似合わないんじゃないかなって」と、コンサートで着る衣装の兼ね合いもあるそう。
「宮田俊哉のスタイルとしては、細くて筋肉あった方がいいかな」ということで、自重トレーニングの方が向いているのだそうです。

筋トレがメインの宮田さんですが「走んなきゃだめだよね」「めちゃくちゃ走りたいのよ」と、走ることもしたいのだとか。

ところが「花粉がすげぇ。花粉がすごくて走れねぇ」と、外を走ると花粉症のためトレーニングどころではなくなってしまうそうです。

ちなみに、宮田さんは毎回ライブで“腹チラ”で腹筋を見せており「腹チラいつか肉眼で見に来てください」とリスナーに呼びかけました。

■宮田俊哉の筋トレ事情にリスナー「本当に尊敬できる」

他にも、漫画『ハチミツとクローバー』に関するクイズに答えたり、出演中のバラエティ番組『ひるパ』(テレビ東京系)の「悪魔的味変レシピ」について語ったりした宮田さん。

今回の放送に対し、ネット上では「宮田くんのあのしなやかだけど力強いダンスは日々の努力の賜物だとちゃんと教えてもらえてこれはもっともっと大好きになっちゃうなぁ」「『30代アイドル』として己とちゃんと向き合っている宮田くんは本当に尊敬できる」「アイドル宮田俊哉としての見られ方分かりすぎてて感嘆のため息」との声が上がっています。

宮田さんの引き締まったスタイルとしなやかなダンスの秘訣が明かされた回でしたね。

次のライブでは宮田さんの腹チラに注目するファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
Tresen (2)
https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20230405170000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.