中村倫也と水卜アナの交際が外部に漏れなかった【究極の秘訣】

投稿日:2023/04/02 12:05 更新日:

4月2日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、神田愛花さんが出演。神田さんは夫のバナナマン・日村勇紀さんを通じて中村倫也さんと水卜麻美アナウンサーの交際を知っていたことを明かし、話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事)

■長谷川まさ子が中村倫也の「ZIP!」生出演秘話を明かす

中村さんと水卜アナは、25日に更新したTwitterで結婚したことを発表。

また、水卜アナが総合司会を務める27日放送の「ZIP!」では、中村さんが生出演し、夫婦初共演が実現しました。

「ZIP!」に生出演した時、中村さんが「みなさんにご挨拶をと思って来たのですが、気づいたらピンマイクをつけておりました」と話していました。

芸能リポーターの長谷川まさ子さんは「一応、確認したんですよ。出来レースじゃないんですか? って、あれは本当に違うんですっていう風には事務所の方はお答えにはなってました。挨拶に来るのは知ってましたけど、一緒に出るっていうところまではぜひものではなかった」と、この時の裏話を明かしました。

■中村倫也と水卜アナの交際が外部に漏れなかった【究極の秘訣】

中村さんはバナナマンの大ファンであることを公言。

そうしたこともあり、神田さんは「実は私、存じ上げていたんです。夫が倫也さんと仲がいいので、夫から聞いてはいたんですけど、人の言っちゃいけないことを秘密にすることの大変さを今回、実感したというか」と、日村さんと通じて中村さんと水卜アナの交際を知っていたことを明らかに。

この日、コメンテーターとして出演した今田耕司さんが「いつ知っていたの?」と聞くと、神田さんは「それがお話しちゃいけないので、お家でも私と夫も会話に出さないようにしていたんです。日テレで水卜さんに会ったりすると意味ありげな態度とっちゃうといけないので、2人での会話もなしにして…。そうすると、全てのことが本当に人間って便利で、記憶から忘れていくんですよ」と、2人の交際については一切話さないように気を配っていたことを明かします。

さらに、今田さんがいつ頃から知っていたのかを聞くと、神田さんは「今朝、夫とも話したんですけど、2人とも曖昧で全然覚えてないんです。でも、本当に良かったね」と答え、笑顔を見せていました。

今回の放送にはネット上で、「夫から中村倫也と水卜ちゃんが付き合っていることを知らされていた神田さん」「中村倫也くんとプライベートでオンラインゲームするくらいマブダチの日村勇紀さん」「水卜と中村倫也のキューピッドである日村の嫁がいるな」などのコメントが上がっています。

中村さんが「ZIP!」の関係者に挨拶するつもりだけで、生出演は事前に決まっていなかったという裏話は貴重ですね。

また、日村さんから中村さんと水卜アナの交際を聞いていた神田さんがそのことを外部に漏らさなかったというエピソードも素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.