ハラミちゃんのストリートピアノに遭遇するには?弾丸日程の裏側告白

投稿日:2023/03/28 9:25 更新日:

3月23日、「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」が放送。ハラミちゃんが多忙なスケジュールの実態を明かし、注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、スケジュールが変則的すぎる?「最新技術でなんとかなんないものかねー」

彼女との初デートでアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』を観に行ったというリスナーからのお便りを紹介。

ハラミちゃんは「観れてないんだー。申し訳ない気持ち」と、『ONE PIECE FILM RED』はまだ観ることができていないと残念そうにします。

映画を観たいと思っても、「観たいという思いと、映画館に行くスケジュールが合わないのよー」とハラミちゃん。

ハラミちゃんのスケジュールは、一日中仕事が詰まっていることもあれば「今から4時間フリー」ということもあるそう。

4時間空いた場合はカフェなどで作業をすることが多いそうですが、「映画観たい」という時に「ピンポイントで4時間で始まって観終わる時がないんですよ。移動とかと被っちゃったりっていう。なかなか映画って難しくて」と、スケジュールを合わせることが難しいと嘆きます。

そして「自分が座って観たい時にピッて観れる映画館ないかなと思って。そんなのないか」と笑うハラミちゃん。

「それこそVRとかなんかね、最新技術でなんとかなんないものかねーと思いながら」「ネットカフェでも結局(観たい映画が)配信されてないとね」とこぼします。

ちなみに、アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』は観に行けたとのこと。

■ハラミちゃんのストリートピアノに遭遇するには?弾丸日程の裏側告白

続いて「ハラミちゃんが近所のストリートピアノを弾きに来たのに聴きに行けず悔しい思いをした」というお便りを紹介。

基本的に、ストリートピアノはゲリラで弾きに行っているというハラミちゃん。

実際、ハラミちゃんの元には「ストリートピアノはいつどこに弾きに行くのか」という問い合わせもたくさん来るそう。

しかし、「基本ね、言ってないんですよ。なぜならハラミたちがいつ行けるかわからないから」と、いつ弾きに行くかは決めておらず公表もしていないと言います。

たとえば、神戸のストリートピアノを弾きに行った時は、スタッフと「明日ストリートピアノ弾きに行こうよ」「いいね、どこ行く?」という感じで前日の深夜12時に決めだのだとか。

それから新幹線のチケットを取り、次の日にはもう神戸に行ってストリートピアノを弾いたと言います。

ストリートピアノを弾きに行くことは仕事として捉えておらず、「弾きたくなったら弾く」というスタンスで弾いているそう。

「告知しないで、その場の一期一会の出会いを楽しみたい」との思いもあるそうです。

■多忙すぎるハラミちゃんにリスナー「たまにはゆっくりお休み下さい」

他にも、リスナーからのリクエストに応え、Adoさんが歌う『ONE PIECE FILM RED』の主題歌『新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)』をピアノで生演奏してくれたハラミちゃん。

今週の放送に対し、ネット上では「映画も観れないほど多忙なハラミちゃん。たまにはゆっくりお休み下さい」「あー、気持ちわかるわ。悔しいよね。近くに来たら尚更だよね」「楽しいメッセージと素敵な音楽とハラミちゃんの声で癒される時間ありがとう〜」との声が上がっています。

ハラミちゃんのトークから多忙さが伝わってきましたね。

一方で、忙しいスケジュールの合間を縫って神戸までストリートピアノを弾きに行くバイタリティに驚いたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.