上白石萌音の塩対応にしょぼ〜ん?井上芳雄、また弄ばれる

投稿日:2023/03/28 7:32 更新日:

3月26日放送のラジオ「井上芳雄 by MYSELF」(TBSラジオ)では、ゲストに上白石萌音さんと屋比久知奈さんを迎えてトーク。現在公演中のミュージカル『ジェーン・エア』の裏話を語り、注目を集めています。

井上芳雄

(画像:時事)

■上白石萌音の塩対応にしょぼ〜ん?井上芳雄、また弄ばれる

『ジェーン・エア』で共演中の井上さん、上白石さん、屋比久さん。上白石さんと屋比久さんは、物語のジェーン役、ヘレン役をWキャストで交互に演じています。

井上さんから見て、とても仲が良く話し方や雰囲気も似ているという2人。

井上さんが「本番中も喋ってるんですか?」と聞くと、「めっちゃ喋ってます」と、公演期間中も2人でよく話しているそう。

すると「うそ、全然俺と喋んないじゃん」と嘆く井上さん。

上白石さんたちによると、井上さんとは「あんまり会わない」そうで、話す機会がないのだとか。

また、上白石さんによると、「毎公演、毎日舞台行って2人とも確認してるんですよ」と、屋比久さんとは公演のたびに舞台上の確認をしているそう。

すると、再び「毎公演確認してるの? 俺、呼ばれてない、それに」と嘆く井上さん。

すかさず2人に「いや、呼んでないです」と否定されてしまい、井上さんは「うおーい!」と声を上げます。

そして「いやうすうすそういう空気は感じてましたよ? 全然誰も楽屋来ねーなー」「萌音ちゃんがなんかトマトとか持ってくる時だけ」とぼやく井上さん。

ちなみに、上白石さんによると「それも偶然たまたま、同じ時間に舞台上で同じことしてて、毎日あそこに行けば知奈に会えるみたいな感じになって」と、示し合わせがなくても毎日屋比久さんのいる場所が分かるのだそう。

■ひとりぼっちを嘆く井上芳雄「誰も迎えに来なくて…」

また、『ジェーン・エア』の本番は「俺、暗転捌け、めちゃ慣れない」と井上さん。ステージが暗転して舞台袖に移動する際、暗くて足元が見づらく慣れないのだそう。

すると、「迎えに来てもらってます」と言う上白石さんと屋比久さん。

暗転の際は手を引いてもらいながら移動すると言います。

これには「迎えに来てもらってるの?」と井上さん。

井上さんの場合、「俺さ、階段上なのよ。上なのに誰も迎えに来なくて」と、一人で舞台袖まで移動しなければならないそう。

そのため、「踏み外したら俺落ちると思うんだよね」「すごいゆっくり降りてる」と、毎公演気を付けながら降りていると言います。

また「あと、夜公演の方が蓄光が見えにくい」「マチネである程度見えたものが、ソワレあれ? 見えないみたいな」と、夜公演の方が暗闇で光が見えづらく、移動しづらいそう。

上白石さんたちのように「俺も暗転確認しなきゃ」と言う井上さんでした。

■上白石萌音の塩対応にリスナーは…

番組後半には、『ジェーン・エア』の劇中歌『心密かに』を3人で歌唱。

今週の放送に対し、ネット上では「芳雄氏&萌音氏の夫婦漫才にともなーが巻き込まれた感じだ!(笑)」「萌音ちゃんの芳雄さんへの清らかな塩対応、微笑ましくてクスクスしちゃった」「相変わらず芳雄さんと萌音ちゃんのやり取りが最高!」との声が上がっています。

3人の仲の良さが伝わってくるトークでしたね。

微笑ましいやり取りに癒されたリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
井上芳雄 by MYSELF
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230326220829

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.