ニノ、そんな行くタイプ?

投稿日:2023/03/28 7:45 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。3月26日の放送では、二宮さんの驚きの行動力が明るみになり、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■ニノ、そんな行くタイプ?

今回二宮さんは、塾の先生に激おこだというリスナーからのメールを紹介しました。

このリスナーは、学力テストでの回答を問題用紙に書き写し、自己採点をしようとしていたのだそうです。

しかし、塾の先生に問題用紙を見せるよう言われて見せたところ、なんと他の塾生の前でリスナーの答えの採点をし始めたのだと言います。

とても恥ずかしかったと明かすリスナーに、二宮さんも「とても嫌な気分ですね! だってガラスの十代ですよ?」と寄り添います。

「狭いコミュニティーの中で晒されるのは嫌じゃないですか」と、リスナーの気持ちを汲む二宮さんに、番組ディレクターの板橋暢博さんも「公開採点ってなかなかしんどいですね」と頷きます。

するとここで「行きますか。言いに」と呟く二宮さん。

「さすがにかわいそすぎるから、これ。北海道ではあるけども」と、メールの送信先が北海道であるにもかかわらず、リスナーのために塾の先生に直談判すると言い出したのです。

これを聞いた板橋さんは、「北海道まで二宮さん、スケジュールきれます?」と大笑い。

しかし二宮さんは、「行きますわ! さすがにちょっと」「とても嫌な気分になってるんで、彼女が!」と、遠征する気満々といった様子でした。

二宮さんの固い決意を聞いた板橋さんは、「お一人で行かせるわけにもいきませんので、私もじゃあご同行しましょうかねぇ」と、なんとまさかの同行を決意。

ネットでは、「一緒に怒ってもらえるだけでも嬉しいと思う!」「二宮くん板橋さん北海道ツアーとか楽しそうwww」「直談判wイタバシさんが護衛してくれるっぽいw」と、リスナーも2人の会話に大爆笑だったようでした。

■公共の場での音出し動画視聴に二宮がピシャリ

続いて、「友人に直してほしいところがある」というリスナーからのメールを紹介した二宮さん。

このリスナーの友人は、一緒に動画を見ている際に動画に被せて歌ってしまうらしく、リスナーはその行為を直してほしいのだそうです。

この話の流れから、「あんまりこの文化は確かに俺ないんだなぁ…」と新たな気付きがあった二宮さん。

隣に友達がいても、見てほしい動画があれば友達の携帯に送って見てもらうため、自分の携帯で一緒に見るという行為はしないのだというのです。

すると板橋さんからちょっとした愚痴話が。

なんでも、ファミリーレストランなどの公共の場で友達と集まり、音を出して動画を視聴する人たちを見かけたことがあるのだそうで、「ちょっと控えていただきたいかなって…」と、少し申し訳なさそうに語りました。

店舗側のルールや、友達と集まって楽しい気持ちなども踏まえた上で、「あれはやめた方がいいと思うんですけどね…」「結構見るんですよそれ」と語る板橋さんに、二宮さんは「えー!そうなんだ!しんどいね!」と驚愕。

店側のルールにも焦点を当てて丁寧に語る板橋さんでしたが、二宮さんは「ルールってことじゃないんじゃない? 倫理観に近くない? どっちかっていうと」とピシャリと言い放ちました。

■フッ軽二宮にファン大爆笑

言葉を選びながら語る板橋さんに、「どこですか? 俺言いに行きますよそれ」と、またも強気発言をする二宮さん。

「迷惑系YouTuberみたいになっちゃいますから!」と心配する板橋さんを他所に、二宮さんは「いや、俺言いに行きますよ、マジで。言ってくれりゃ」と豪語し、スタジオに笑いを誘っていました。

ネットでは、「すぐ言いに行くニノちゃんw」「何今日の二宮くんどこでも行くじゃんwww」「今日は謎の正義感が強くてフッ軽な二宮くんだ」と、二宮さんのフットワークの軽さにファンも大爆笑。

また、「板橋さん!分かるよ!ちょー分かるよ!」「パブリックで音出しは流石にNGですよね」と、板橋さんの思いに共感する声も上がっていました。

二宮さんと板橋さんの息の合った掛け合いが楽しかったですね。

北海道の塾に引き続き、板橋さんの会話にあったファミリーレストランへも乗り込むと意気込む二宮さんがおちゃめなトークでしたね。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230326220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.