ちょっwww井上芳雄マジか

投稿日:2023/03/24 17:02 更新日:

3月24日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に、井上芳雄さんが生出演。井上さんは子供の頃に憧れていた職業を明かし、話題を集めました。

井上芳雄

(画像:時事)

■井上芳雄が金曜パーソナリティーとして再登場

この日、昨年5月の金曜パーソナリティーを担当した井上さんが再登場。

オープニング、井上さんは「約10ヶ月ぶりの『ZIP!』また来られて嬉しいです! 色んなものがね、変化する季節ですけども、久しぶりにワクワクする春がやって来てるなと思って。空は曇っておりますが、僕はワクワクしております。よろしくお願いします」と挨拶し、爽やかな笑顔を振りまきます。

また、総合司会の水卜麻美アナウンサーが「前に出てくださった時に、発声法とか色々教えていただいて、私もあれから実践してます」と、井上さんの発声法を実践していることを明かしました。

■ちょっwww井上芳雄マジか

番組では「子供がなりたい職業」を独自調査し、発表。

VTRで登場した中学生の女の子が「ミュージカル俳優」への憧れを口にすると、井上さんは「おいでおいで」と手招きするようなジェスチャーを見せます。

水卜アナが「子供の頃になりたかった職業」を聞くと、井上さんは「僕はリンガーハットでちゃんぽん作る人になりたかった。でも、今は全部オートメーション化されてるらしいんで」と、意外な職業に憧れていたことを明かしました。

■井上芳雄、「三色団子」の意味にツッコミ

お天気コーナーでは、気象予報士のくぼてんきさんが「お花見につきものの三色団子は、ピンクが春、白は冬、緑が夏を表しているんですが、なぜ秋だけないんでしょうか?」とクイズを出題すると、井上さんは「秋は月見団子を食べるからその分外されてる」と回答。

ここで、てんきさんが「まさかそんな素敵な答え返ってくるとは思わなかったんですが…。秋がない、飽きがない、飽きないということで、団子を何度でも飽きないと食べれるということで、団子屋さんが商売繁盛するという意味も込められてるそうです」とクイズの答えを発表。

この話を聞いた井上さんは「ダジャレか! 正解したなという顔でいたんですけど」とツッコんでいました。

今回の放送にはネット上で、「いい答えを出して得意げになった後の『ダジャレかっ!』っていう芳雄さん、最高」「リンガーハットでちゃんぽん作る人になりたかった芳雄さん。芳雄さんがリンガーハットで働いてたら毎日通っちゃうな♡」「芳雄さん リンガーハットの料理を作る人になりたかったらしい(笑)」などのコメントが上がっています。

井上さんが、子供の頃はリンガーハットでちゃんぽんを作る人に憧れていたというのは驚きですね。

また、井上さんが「ダジャレか!」とツッコミを入れていたのも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.