ガチ勢しか知らない?【トロフレ】浮上の意味!菅田将暉と松下洸平が熱い理由

投稿日:2023/03/24 19:37 更新日:

3月20日、菅田将暉さん主演の映画「ミステリと言う勿れ」に松下洸平さんも出演するというニュースが流れました。

この事実が広がると、ツイッター上では「トロフレ」というワードの投稿がチラホラと。

筋金入りのファンしか知らない「トロフレ」とは何か? ここで解説していきます。

(画像:時事通信フォト)

■ガチ勢しか知らない?【トロフレ】浮上の意味

それはおよそ一年前、2022年1月3日放送のラジオ番組「松下洸平のオールナイトニッポン」で語られました。

※当時のツイート

当時の松下さんは、菅田将暉さんについて「面識がないんですよ。ないっていうか、あるはあるんですけど…」と歯切れ悪くコメント。

2020年の読売演劇大賞の贈賞式にて、杉村春子賞を受賞した菅田将暉さん。

前年に同賞を受賞した松下さんが、菅田さんにトロフィーを渡すという大役を担ったのです。

「壇上でトロフィーを渡した・・・だけ」と、贈賞式を思い出しながら「菅田君とお話しする機会が無くて。大スターですから」と語ります。

そんな松下さんに対し、リスナーから「自分のLINEのQRコードをスタジオに貼っておけば、菅田さんも見てくれるかもです」という提案が。

というのも、当時の菅田将暉さんは「菅田将暉のオールナイトニッポン」の収録で、松下さんと同じスタジオを使用していたのです。

はじめはその案を却下した松下さんですが、すぐに「これやっとくか!QRコードを、ここかしこに貼って。ここ菅田君座る?」と大興奮。

そして、「マジでやろうかな。でも本当に(連絡)来たらどうする? だってトロフィー渡しただけだよ? ただのトロフレですよ?」と、トロフィーフレンドを“トロフレ”と略して、ファンを大爆笑させていたのでした。

■【トロフレ】菅田将暉と松下洸平が熱い

そのラジオからおよそ一年後、映画「ミステリと言う勿れ」で菅田将暉さんとの共演が発表された松下さん。

この共演にファンは敏感に反応。ツイッターには様々な声が。

 「トロフレ共演じゃん!!」
 「トロフレの整くんと同じ画面に並ぶのが嬉しいです。秋までのお楽しみですね」
 「仲良くなれるといいね。LINE交換出来たかな〜?」
 「トロフレからどこまで進展したんでしょうね。お互いに音楽も舞台もやってるので、話しが合うと思うけど」
 「トロフレから共演フレにレベルアップ!LINE交換できたかな??」

松下さんは無事に「トロフレ」から脱却できたのでしょうか?今後もこの件を追いかけていきたいですね!

(文:豊崎ジーン/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.