<エモい>恩師と再会した【ハラミちゃん】心境告白「いつの間にか身長も抜かしていて」

投稿日:2023/03/21 10:12 更新日:

3月16日、「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」が放送。昨年行われたクリスマスコンサートでのエピソードを明かし、注目を集めています。

ハラミちゃん

■「時止まってる…」小学校の恩師と再会したハラミちゃんが驚いたこととは?

12月に東京・府中の森芸術劇場でクリスマスコンサートを開催したハラミちゃん。

そこに小学校時代の先生が6名ほど聴きに来てくれたことを明かします。

久しぶりに先生らに再会し、「昔の先生が今校長先生になってたりとか、あの先生が教頭になってるんだみたいな、先生も出世してるって思いながら」と笑うハラミちゃん。

大人になってから会っても、「先生ってずっと先生じゃないですか。ちっちゃい頃の先生ってやっぱ、圧倒的に“先生”なんですよね」と、先生はいつまでたっても自身にとっては“先生”だとしみじみ振り返ります。

■<エモい>恩師と再会した【ハラミちゃん】心境告白「いつの間にか身長も抜かしていて」

また、「ほんっとに私びっくりしたのが、ぜんっぜん年を取られてないっていうか、時止まってるんですよね」と、先生らの外見が変わらないことに驚くハラミちゃん。

そして、「先生って子どものエネルギーを浴び続けてるから、普通に年を取るスピードよりめちゃくちゃ多分遅いというか」と、先生がいつまでも若い理由について分析します。

「外見も中身も変わってないって言ったらすごいおこがましいというか、あれなんですけど、すごくいい意味でほんとに歳を取られてなくて、元気で、すごくびっくりしました」と、先生らが元気そうにしている様子が見られて喜ぶハラミちゃん。

また、「いつの間にか身長も抜かしていて」「先生を昔見上げてたのが、同じ目線になっていて、『ありがとうございます。来てくださって』って言って、なんかすごく嬉しそうに先生たちが『すごいよかったよー』みたいなことを言ってくださって、あーハラミもなんか大人になったんだなぁってすごく実感するっていうか」と、身長差であらためて自分の成長を実感すると言います。

そして、「あの時先生を見上げてて、怒られたり褒められたりしたけど、そういう先生と同じ目線て言ったら分かんないですけど、まだまだですけど、そういう風にお話しできてるっていうのが大人の会話っていうのかな、大人の会話っていうとちょっとあれだけど、そういう自分を感じてすごい嬉しかったなー」と、遠慮がちながらも嬉しそうに語るハラミちゃん。

「やっぱ先生って偉大だよね」と、久しぶりの先生との再会を喜びました。

■ハラミちゃん、アンジェラ・アキの名曲をピアノ生演奏で披露

他にも、リスナーからのリクエストに応え、アンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~』をピアノで生演奏してくれたハラミちゃん。

「先生、元気で良かったね!」「先生への尊敬の念が尽きないハラミちゃん」「思い出の曲を生演奏です すごい 聴き込んでしまう あとでもう1回聴きます」との声が上がっています。

ハラミちゃんのトークから、先生らとの再会を喜ぶ様子が伝わってきましたね。

先生もきっと、かつての教え子が活躍する姿を喜んでいるのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/voice/show/58658

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.