【GLAY】短髪担当・JIROが「前髪パッツン」にしてる【本当の理由】が発覚!

投稿日:2023/03/20 9:56 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。

3月18日の放送では、GLAYのツアーである『HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY』がスタートしたことを受け、JIROさんが現在の髪型やツアーの衣装について回答したことが話題となっています。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■【GLAY】短髪担当・JIROが「前髪パッツン」にしてる【本当の理由】が発覚!

番組ではリスナーからのメッセージ受けて、JIROさんが現在の短髪スタイルにしたきっかけを明かすことに。

「髪型はですね、GLAYの中でも僕は短髪の感じでずっと来てますけども。なんかその微妙な短髪具合にも飽きてきて、さらに短くしたいなと思っていて」と切り出したJIROさんは、「あとは画家の藤田嗣治さんみたいな前髪パッツンみたいなこともいつかやってみたいと思っていて。でも、そこを意識して今回前髪パッツンにしたわけじゃないんだけど。結果的にそうなったって感じで」と明かします。

続けて、「ただ今の髪型、超楽で。洗うのも楽だし、今ライブのスタイリングの時も、割と衣装がダボっとしてるんで髪をタイトにしようということで」と話し、敢えて髪の毛をぺったんこにしていたと明かしたJIROさん。

「それ普段の生活でも簡単にできるんだよね。手にジェルみたいなの塗って、とにかく頭をぺったんこにする作業だけで髪型成立するんで、超楽なんだよね」と話しました。

■JIRO、GLAYの最新ツアー衣装決定までの道のりを明かす「その前のスタジオ撮影の時に…」

さらに、別のリスナーからツアー内での衣装のこだわりについて質問されたことから、JIROさんは衣装選定の裏話を語ります。

「元々はアウターに着てるパッチワークみたいなシャツがあって。これね、ライブの衣装用というよりは、その前のスタジオ撮影の時にスタイリストのチームが持ってきてくれて。それを見た瞬間に、結構光沢のある素材だったんで、『これ、次のライブの衣装の方がいいんじゃないですかね?』ってことを提案して。で、決まりました」と話したJIROさん。

「それが決まった瞬間に、上が派手なんで、大体そうなってくると下はモノトーンとか落ち着いたカラーのパンツが定番で。靴は派手にみたいな感じになるんですよ。普通だったら」と話した後、「というのも、他のメンバーの衣装のバランスとか考えて自分もしてたんだけど」とJIROさんなりの工夫点も明かしました。

■GLAYのツアー衣装はJIROの敬愛するあのバンドからのインスピレーションだった!?

衣装に関するトークはまだまだ続き、JIROさんは敬愛するバンドであるレッド・ホット・チリ・ペッパーズの東京ドームライブからあるインスピレーションを受けていたんだとか。

「俺、レッチリのライブにすごい影響されてんだけど」と笑いつつも、JIROさんは「メンバー全員の衣装がとにかく好き勝手やってるわけですよ。でもレッチリって言ったらベテラン戦士なわけじゃないですか? 何着てもレッチリになってるわけなんだよね。そのバラバラ加減がカッコいいなって思って」と話します。

「『これだ!』と思って。他のメンバーの平均的なとこ探ってみるよりも、自分の行けるところまで行ってみようかなと思って」と明かしただけでなく、「それ考えたのはあれじゃないかな? 1999年のトゲトゲ帽子被った時以来じゃないかな? そういう発想になったのは」と話しました。

他のメンバーからの評判も良かったらしく、JIROさんは「良かったんじゃないかなと思いますね」と胸を撫で下ろしました。

ネット上では、「前髪ぱっつん話うれしい」と髪型の話題に言及する声だけでなく、「ライブの衣装めちゃ似合ってんだよな〜」「どんな衣装でも着こなせる方なので、これからも『好き勝手』に選んで着てくださいね」など、GLAYのライブ衣装を褒め称えるリスナーも見られてます。

JIROさんのしてみたい髪型や衣装選定時のこだわりなど、ライブで発見されたJIROさんの近況が知れる貴重な裏話でした。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230319010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.