《祝》Snow Man目黒蓮【大泉チルドレン】認定されるwww大泉洋のアレって本当は修行だった…!?

投稿日:2023/03/20 9:23 更新日:

3月19日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)に、大泉洋さんが出演。映画「月の満ち欠け」で共演したSnow Man・目黒蓮さんが大泉さんから学んだことを明かし、話題を集めました。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■目黒蓮が大泉洋から学んだこととは?

林修さんが“時代のカリスマ”と対談する人気企画「インタビュアー林修」。今回は大泉さんが2度目の登場となりました。

大泉さんと映画「月の満ち欠け」で共演し、仲を深めた目黒さんをスタッフが事前取材。

大泉さんの印象について、目黒さんは「ぼやきじゃないですか…嘘です。マジな話をすると、天才だなと。お芝居だったり笑いだったりMCとかもそうですけど、全てのジャンルをできる。できないことないんじゃないかなっていうぐらい唯一無二というか」と話します。

続けて、「お芝居されてる時は、自分の中で腑に落ちてないことはしっかり落とし切ってからお芝居されるんだなっていう。ここはどうしてこうなんてしたっけとか、監督とすごいお話しされてて、主演の方のあり方みたいなものを見れた気がして、すごい勉強になりました」と、大泉さんから学んだことを明かしました。

また、スタッフが「お芝居についてアドバイスみたいなものは受けたことはありますか?」と問いかけると、目黒さんは「お芝居についてのアドバイス…ないですね。どちらかというボケ、ツッコミとかそっちの話」と本音を吐露。

ここで、目黒さんは「宣伝活動で一緒にステージ立たせていただく時に、厚底だったんですよ、僕の靴が。それを見た大泉さんが、『お前、身長そんなにあるのに厚底履くんだ。俺の横で厚底履くな』みたいなそういうくだりがあって。そこから後日宣伝で会った時に、大泉さんは僕が履いてた厚底の倍以上の、こんな厚い厚底を履いて僕の前に来て、『一番厚い厚底持ってきてもらった』って言って、履かれてそのままステージ出られたんですけど」と、大泉さんとの忘れられないエピソードを紹介。

さらに、「大泉さんのおかげで僕ツッコミできるようになったんです」と話し、笑いを誘いました。

■《祝》Snow Man目黒蓮【大泉チルドレン】認定されるwww大泉洋のアレって本当は修行だった…!?

大泉さんは「このVTRだと、私が目黒蓮に対して何の役者のアドバイスもしてないように見えますけど、役者が役者にアドバイスなんてしません。しなきゃいけない時があればします。目黒蓮なんて(演技が)上手いんもん。ただボケ、ツッコミは確かに教えました」と、演技ではなくボケやツッコミを伝授した理由を明かします。

また、大泉さんは「舞台に立つ時に私はわかりやすくボケていきましたから、そこへのツッコミは自然に練習できたんじゃないですか。亀仙人の甲羅みたいなもんですよ。私がいることで自然に上手になっていく。彼はツッコミが丁寧だしキレイ、そして上品であるってことが大事ですね。あんまり悪い言葉でツッコんだりしませんから、そこも非常にレベルの高いツッコミ。バラエティどこに出しても恥ずかしくない、“大泉チルドレン”として頑張ってほしい」と目黒さんに太鼓判を押しました。

今回の放送にはネット上で、「大泉さんの『大泉チルドレン』はセンスが良すぎる。目黒くんこれからもバラエティ頑張ってください!そしてまた近く、お二人の共演を見たいな」「めめは大泉チルドレンになったんだwたしかにボケツッコミしっかりやる子になりました」「めめが登場した時の洋ちゃんの『かわいいな』が思わず漏れた本音っぽくて嬉しかったな!本当に可愛かったし次に会った時に大泉チルドレンとイジってあげて欲しい」などのコメントが上がっています。

大泉さんのことを話す時の目黒さんの表情がキラキラしていて、2人の仲の良さが伝わってきましたね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/ep960d2s0q

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.