かまいたち山内「ハイ、離婚です」妻に絶対言ってはいけない【モラハラ発言】

投稿日:2023/03/17 16:44 更新日:

3月16日放送のバラエティ番組「形から入ってみた」(TBS系)に、かまいたち・山内健司さんと濱家隆一さん、王林さんが登場。山内さんが妻との離婚危機を明かし、注目を集めています。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち山内「ハイ、離婚です」妻に絶対言ってはいけない【モラハラ発言】

今回は、メイクが苦手なズボラ女子が、1か月間メイクをしてみるという形から入ったらどう変化するのかを検証。

挑戦者の女性はメイクだけでなく片付けも苦手で、部屋もぐちゃぐちゃ。

ところが、形だけ入ってみた生活を1か月間続けたところ、心境の変化からキレイに整理整頓するという結果に。

そこで、スタジオではかまいたちの2人の家事事情についても聞いていきます。

もともとキレイ好きという山内さんですが、「僕も家にいる時間があんま長くないから、奥さんに全部やってもらってる」と、掃除は妻に任せているそう。

しかし、山内さんとしては洗剤などを収納している棚が汚れているのが前から気になっていたのだとか。

ある朝、仕事に出かけるまで時間に余裕があった山内さん。

棚を掃除しようと思い立ち、妻に何も言わずに棚の物を全部出し、入れ直したそう。

すると、山内さんが勝手に掃除したことに対し、妻が腹を立ててきたのだとか。

しかも、あろうことか「その瞬間めっちゃイラッときた」という山内さん。

妻に対し「片付いてないから、俺が今やってんのよ」と反論してしまったそう。

すると、妻は「片付けた時はあんまり何も言わへんくせに、片づいてない時ばっかり言ってくるね」と言い返します。

そこでさらに「変なエンジン入っちゃって」と山内さん。

「片付いてるのが、当たり前やねん」と言ってしまったそう。

すると、妻から「ハイ、離婚です」と言われてしまったのだとか。

離婚を切り出された山内さんは、「ゴメンゴメンゴメンゴメン!」と必死に謝ります。

そんな山内さんに、「もっと早めに引き返せよ」とツッコむ濱家さんでした。

■王林、実は“ビジネスおバカ”だった?得意科目明かし「上位争ってた」

また、王林さんも「形から入った経験」についてトーク。

「私、結構おバカに見られることが多いんです」という王林さん。

すかさず、濱家さんが「おバカでしょ?」と返すと、王林さんは「勉強は結構ちゃんと出来るんですよ」と言います。

「中でも数学が本当に得意で、もう上位争ってたぐらい」とのこと。

しかし、おバカに見られやすい王林さんは、数学が得意なことをアピールするため、「計算とかする時に、空中でなるべくそろばんを打つようにしてます」と言い、指でそろばんをはじく仕草をします。

もっとも、濱家さんに「そろばんはやってたの?」と聞かれると、「そろばんはやってない」と正直に明かす王林さんでした。

■山内の離婚危機に視聴者「奥様ナイス~」

他にも、王林さんが「形から入ってみたいこと」として、番組ADに挑戦。

その様子があまりに板についていたことから、濱家さんに「ごっつ腹立つ」とツッコまれてしまう場面も。

今回の放送に対し、ネット上では「山内さん勘違い発言したあと顔真っ赤だったね 可愛い」「山内さんご夫婦のエピソードはいつも面白い」「山内の奥様ナイス~」との声が上がっています。

山内さんの掃除エピソードはまさに夫婦あるあるですね。

妻の一言に共感した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
形から入ってみた
https://tver.jp/lp/episodes/epw4zxzwcp

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.