DAIGOが幸せそう過ぎる…GLAY『春を愛する人』が「今の僕の人生のテーマ」って言えちゃう人生、愛されてんだな

投稿日:2023/03/16 15:33 更新日:

3月16日放送の「ZIP!」では、DAIGOさんが出演。DAIGOさんはGLAYの「春を愛する人」について語り話題を集めました。

DAIGO

(画像:時事通信フォト)

■DAIGO、日テレとNHKの違いを明かす

2023年はテレビ放送開始から70年。それを記念して、同じ年に放送を開始したNHKと日本テレビが様々なコラボレーションを展開しています。

16日放送「ぐるぐるナインティナイン」2時間スペシャルでは、「チコちゃんに叱られる!」と「ぐるナイ」がコラボ。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」のセリフでお馴染みのチコちゃんが「ゴチになります! 」に初参戦。

「ZIP!」のVTRにはチコちゃんとナインティナインの岡村隆史さんが登場しました。

チコちゃんが「日テレで待ち時間の長〜いものは?」とクイズを出題すると、ZIP!木曜パーソナリティーのDAIGOさんは「エレベーター」と答え見事に正解。

ここで、スタッフが「チコちゃんから水卜麻美アナに“ボーっと生きてんじゃねーよ!”って言っていただけたら」を伝えます。

スタッフからのお願いに応えたチコちゃんが「水卜アナ“ボーっと生きてんじゃねーよ!”」と叱ると、水卜アナは「叱られたの嬉しい! いただいちゃった!」と大喜び。

林田美学アナウンサーが「日テレとNHKの違いは?」と聞くと、DAIGOさんは「NHKはね食堂が広くてメニューがめちゃくちゃあるんですよ。(注文するのは)ラーメンとかね」と答えました。

■DAIGO、GLAY「春を愛する人」をプレゼン

プレゼンコーナー「この曲、ココ聴いて」で今回DAIGOさんが紹介することになったのは1996年にリリースされたアルバム「BELOVED」に収録されたGLAYの名曲「春を愛する人」。

DAIGOさんは「まずは歌い出しから心つかまれます」と冒頭の歌詞に注目。

「美しいメロディーと素敵な歌声、そして歌詞も僕は大好きで」と話し、「今の僕の人生のテーマにもなってますね」と明かします。

また、楽曲のサビが流れると、DAIGOさんは「春はいつ来ますかね」と平松修造アナウンサーに話を振ります。

すると、平松アナは「私が知りたいぐらい…。春の曲って切ないんですけど、何かワクワクするような気持ちがして。それが何かエモいっていう感情なのかなと学んでおります。春来て欲しいな」とコメントしました。

今回の放送にはネット上で「DAIGOがGLAY流すからわたしもGLAY聞いてしまう。春を愛する人めちゃくちゃ好きなんだよ~」「春を愛する人、朝から聴けて良かった〜!DAIGOさんありがとうございます」「朝から「春を愛する人」聴けてめちゃめちゃテンションあがった歌詞が本当にいいな〜…DAIGOさんセレクトしてくれてありがとう」などのコメントが。

「春を愛する人」の歌詞は本当に素晴らしいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.