先輩に煽られてどんどんアレが大きくなった三浦翔平「デカすぎて困ってる」

投稿日:2023/03/16 15:31 更新日:

3月15日、俳優の三浦翔平さんがパーソナリティを努めるラジオ「三浦翔平 It’s 翔 time」(NACK5)が放送。

バイク好きで知られる三浦さんがこれまでの愛車遍歴を明かし、注目を集めています。

三浦翔平

(画像:時事通信フォト)

■三浦翔平、10代のバイク遍歴を明かし「今思うと恥ずかしい」

バイクデビューのため教習所に通っているというリスナーから「翔平さんは最初のバイクはどんなものにしましたか」との質問が来ます。

16歳でバイクの免許を取得したという三浦さん。最初は地元の先輩から安く譲ってもらったYAMAHAの真っ白の400ccバイクに乗っていたそう。

そのバイクは「今思うと恥ずかしい」フォルムだそうで「テールがウィンて伸びてて、ハンドルがギュンてなってる、ちょっと恥ずかしいやつだったんですけれども」と振り返ります。

それからは「兄がビッグスクーター乗ってたのでそれ借りたり、自分でビッグスクーター買ったり」「ちょこちょこいろんなの乗らせてもらったり」と、いろいろなバイクにチャレンジしていたそうです。

■先輩に煽られてどんどんアレが大きくなった三浦翔平「デカすぎて困ってる」

その後、18歳で自動車の運転免許を取得した三浦さん。車を買うために、持っていたバイクは売ってしまったそう。

それから二十代半ばになり、「大人になったから大型乗りたいよね」ということで、今度は大型バイクの免許を取得。

免許試験合格のタイミングで納車できるよう、ハーレーダビッドソンの「883」(パパサン)を購入したと言います。

ところが、先輩から「お前、せっかく大型取ったんだから883なんか乗ってんじゃねぇ。もっとでけーの乗れ」と言われてしまったことから、今度は1300ccくらいの「ストリートボブ」を購入。

それでもかなり大きいと感じたそうですが、今乗っているのは1860cc。さすがに「デカすぎて困ってる」のだとか。

そのため、今では「ちっちゃいバイクも、もっかい乗りたいなみたいな感じですね」と、原点回帰したいと語る三浦さんでした。

(※参考)三浦翔平さんが今乗っていると思われるバイク

■三浦家、誕生日プレゼントももちろんバイク!?

また、三浦さんの父親もバイクを欲しがっているそうで、誕生日にプレゼントしたいとも語りました。

季節は3月に入ったということで「もう暖かくなってきてるから、またYouTubeでツーリング動画でも録ろうかな」と三浦さん。

三浦さんの周りにはバイク好きの仲間が多いそう。春のツーリング動画も楽しみですね。

【番組情報】
三浦翔平 It’s 翔 time
http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20230315233000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.