それは星野源なの?国分太一なの?【aiko】元カレが自宅に置いていったとあるブツで「曲書きました」

投稿日:2023/03/16 15:25 更新日:

3月16日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、菜々緒さんとaikoさんが対談。菜々緒さんはデビュー前からaikoさんのファンだったことを明かしました。

ライブ

■菜々緒、デビュー前からaikoの大ファン

菜々緒さんが主演を務めるドラマ「忍者に結婚は難しい」の主題歌「あかときリロード」を歌うのがaikoさん。

対談の進行役を務めた小山内鈴奈アナウンサーが「aikoさんの大ファンですか?」と話を振ると、菜々緒さんは「はい! 私なんかが大ファンなんて名乗っていいのかって思いますけれど…。デビューより前からずっと見させていただいてきて、聴かせていただいて」と告白。

aikoさんが「ライブも来てくださった時に、菜々緒ちゃんってすぐ見つかるんです」と伝えると、菜々緒さんは「私が会場の誰よりもテンション高くて異様に目立ってた」と答えます。

aikoさんは「不安になった瞬間は菜々緒ちゃんを見る。ちゃんと歌えてる? みたいな気持ちで、菜々緒ちゃんが楽しんでくれたら大丈夫かもしれへんと思って」と、ライブ会場での菜々緒さんの反応がその日の調子のバロメーターになっていることを明かしました。

■aiko、元カレが自宅に置いていったとあるブツで「曲書きました」

断捨離できないタイプというaikoさん。

「前に付き合ってた彼が置いていった傘を久しぶりに見つけて、開いた時に錆びててそれで曲書きました」と、作曲にまつわるエピソードを披露。

この話を聞いた菜々緒さんは「それがやっぱりaikoさんには全部パワーになってるわけなんですよね。断捨離しなくて大丈夫です」とaikoさんに伝えました。

これまで比較的オープンな交際をしてきたaikoさん。

国分太一さんや星野源さんとの交際は有名なため、元カレ話を聞くとリアルに想像してしまう人も多いのではないでしょうか。

■菜々緒とaikoの対談に反響

小山内アナが「主題歌をaikoさんが担当するとなった時はどういう想いでしたか?」と聞くと、菜々緒さんは「夢のコラボですよ。こんなことがあっていいのかなって、今日まで生きてきて本当に良かったって思います。いつ引退しても悔いはないっていうぐらい本当に私の夢が叶った瞬間でもあるので」と喜びを爆発させます。

これにaikoさんが「でもすっごい大事な曲なんです。私にとっても…。絶対大事な時にこれを発売したいって思ってて。(主題歌の)お話をいただいた時も菜々緒ちゃんが主演って聞いて『やりたい!』って」と話すと、感動した菜々緒さんは涙ぐみます。

続けて、aikoさんは「本当に奇跡的に歌詞がピッタリだったんです。エンディングに流れ瞬間に毎回心がギュってなる」と話します。

それを聞いた菜々緒さんも「この作品のために書いたんじゃないのかなって思うぐらい。回を追うごとに『あかときリロード』の歌詞が悟郎と蛍にどんどんピッタリで…。キスをするシーンがあったんですけど、その気持ちだったりとかも本当に歌詞そのままで。『キスを急かす』みたいな歌詞があったので、歌詞通りな感じも演出も自分でしたりとかして芝居も作らせてもらった」と、aikoさんと同じように感じていたことを明かします。

そして、菜々緒さんは「いろんなことがリンクしすぎててaikoさんとは本当に運命しか感じないんです!」と伝えると、aikoさんも「嬉しい〜」と喜びました。

今回の放送にはネット上で「めざましテレビのaikoのとこ今見たけど菜々緒ちゃんの涙にもらい泣きしそうになったよね」「菜々緒さん、aiko愛が溢れまくってた涙ぐみながら語る菜々緒さんを見てたら、もらい泣きしそうになった」「菜々緒さんが ガチaikoジャンキーで見てて 一緒に涙 出ちゃった!あかときリロード あたしも大切な1曲です。素敵な対談 ありがとうございました」などのコメントが。

aikoさんが元カレが忘れていった傘で曲を作ったエピソードは面白いですね。また、菜々緒さんのaikoさんが本当に大好きな気持ちが伝わってきて素敵な対談でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.