働きすぎの【田中圭】真っすぐ回答「お芝居は好きです」照れて赤面…やっぱり推せる!

投稿日:2023/03/15 15:41 更新日:

3月15日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に、門脇麦さんと田中圭さんが生出演。門脇さんは「応援している人」を明かし話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■働きすぎの田中圭、真っすぐ回答「お芝居は好きです」

今回は15日に最終回を迎えるドラマ「リバーサルオーケストラ」で共演する門脇さんと田中圭さんが人気コーナー「クイズッス」に登場。

「クイズッス」で天の声として進行を務める山里亮太さんが「ゲストのお二人はいま応援したいものはございますか?」と尋ねると、田中圭さんは「WBCが盛り上がってますけれども、今年はバスケットもワールドカップがありますので…。バスケはずっとやらせていただいて、めちゃめちゃ応援しております」と答えます。

門脇さんは「私、先日ドラマ終わったばっかなんですけど、圭さんはずっと働き詰めなので、圭さんのことを応援してます」と話すと、隣の田中さんは爆笑。

というのも、田中圭さんは4月18日スタートの連続ドラマ「unknown」にも出演。

MCの加藤浩次さんが「何でそんな働くの?」と質問すると、田中さんは「何でって言われてもあれですけど…お話いただいてできるのであれば」と返答。

加藤さんが「好きだよね…お芝居好きだよね」と伝えると、田中さんは「お芝居は好きです」と照れ臭そうな表情を浮かべます。

山里さんは「それを門脇さんが応援したいっていうのが。素敵な関係性が築けたんですね。このドラマで」とコメントします。

■田中圭、指揮者役再挑戦に意欲?

山里さんが「撮影現場の思い出とかありますか?」と尋ねると、門脇さんは「演奏シーンですかね。大変だし、楽しいし、ずっとある3ヶ月だったのでやりがいがある現場でしたね」とコメントします。

田中さんは「最後の演奏シーンなんで、キャストはもちろんなんですけれども、ずっと教えてくれた先生達もみんな大感動で…。本当のオーケストラの皆さんが付き合ってくれてたのも本当にここで最後っていう感じだったんで本当大感動でした」と明かします。

ここで、加藤さんが「続ける? 指揮」と問いかけると、田中さんは「指揮を続けんの結構難しいですけれどね。続けたい願望はありますよ、もちろん。すごく面白いですよ」と意欲を見せました。

今回の放送にはネット上で「スッキリで麦ちゃん、働き詰めの圭さんを応援していますって優しいね」「圭くん応援したい麦ちゃんかわいすぎかよ」「麦ちゃんの応援うれしい、麦ちゃんと圭くんの素敵な関係が垣間見えてうれしい」などのコメントが上がっています。

門脇さんの応援したい人が共演した田中さんというのが素敵ですね。また、はにかみながらも「お芝居は好きです」と答える田中さんとのやり取りも印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.