高橋優、小関裕太の才能を絶賛!歌唱、作詞、さらに「コミュ力」まで凄かった…

投稿日:2023/03/15 17:08 更新日:

3月14日、シンガーソングライターの高橋優さんがパーソナリティを努めるラジオ「高橋優のリアラジ」(interfm)が放送。俳優の小関裕太さんの歌と人柄を絶賛し、注目を集めています。

小関裕太

(画像:時事通信フォト)

■高橋優、俳優・小関裕太の歌と詞の才能を絶賛

今週は先週に引き続き、高橋さんのツアーサポートや編曲を担当するピアニストの平畑徹也さんがゲストに登場。

平畑さんの1stアルバム『AMNJK』について詳しく聞いていきます。

『AMNJK』について、高橋さんは「僕が一番びっくりしたのが、小関裕太くん」と、小関さんに言及。

アルバムにはさまざまなアーティストが参加していますが、小関さんも歌と作詞で参加している一人。

小関さんの歌が音源として発表されるのは初とのことですが、高橋さんは「すごいセンスだし、とても初めてとは思えないような、パッと耳を持ってかれるような素敵な言葉がたくさん並んでる」と絶賛します。

平畑さんによると、小関さんとの出会いは、高橋さんが主催する音楽フェス『秋田CARAVAN MUSIC FES』で、高橋さんが小関さんを紹介してくれたことがきっかけだそう。

平畑さんは、高橋さんの紹介がなかったら、小関さんと一緒に音楽を作ることはなかっただろうと言います。

高橋さんによると「小関裕太くんはフットワークの軽い人」なのだそう。

「ライブやるよ」と声をかけると「あー行きます!」と言って全国どこでも飛んできてくれるのだとか。

■小関裕太はコミュ力もすごかった!

また、小関さんはライブ後の打ち上げにも顔を出してくれるそうで「小関くんの人柄っていうのはめちゃくちゃすごくて」と高橋さん。

「皆人間ですしアーティストですから、ウマが合わないってことはあるかもしれないけど、小関くんのあのコミュニケーション能力というか」「かわいさというか、僕らからするとね、懐に飛び込んでほしいようなパーソナリティじゃないですか」と、小関さんの人柄をべた褒めします。

高橋さんにいわく、小関さんは「すぐバンドメンバー皆と仲良くなってね。なんだったら、その店のバーテンダーとも仲良くなって帰ってく」ほどのコミュニケーション能力の持ち主だそう。

■高橋優、小関裕太とカラオケ仲間!?

また、「小関くんの歌がすごいっていうのは、僕はずっと言ってたんです」と高橋さん。

小関さんとはプライベートでも仲が良く、カラオケにも何回も一緒に行ったことがあるそう。

そんな高橋さんからすると、「歌がね、上手いのはもちろんなんだけど、小関くんの歌、良いんですよ」と、技術的な上手さを超えた良さがあると言います。

そして「僕らが思ってる以上に、皆さんが思ってる以上に、すごいアルバムだと思う。とんでもないのが出来てると思う」「一人でも多くの人にね、手にとって聴いてほしい」と、平畑さんのアルバム『AMNJK』をおすすめしました。

番組内では、小関さんが歌う『とある王子の恋物語』もオンエア。

今週の放送に対し、ネット上では「首もげそうなほど頷いた!本当にあの豊かな歌ーーー。大好きーーー」「裕太クンとの出会いや人柄についてのエピ話してくださりありがとうございます」「歌声素敵 歌上手いな〜小関くんの恋物語みたいな歌詞やな」との声が上がっています。

高橋さんのトークから、小関さんの才能と人間力の高さが伝わってきましたね。平畑さんのアルバム『AMNJK』がますます楽しみになった人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
高橋優のリアラジ
http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20230314194825

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.