【BREAKING DOWN】で荒稼ぎの【朝倉未来】あの元アイドルに無表情すぎて失礼www

投稿日:2023/03/11 6:54 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。

3月9日の放送では、YouTubeでも大人気の格闘家の朝倉未来さんが登場し、人気企画「BREAKING DOWN」がどのようにして誕生したのかを明かしました。

朝倉未来

(画像:AFP=時事)

■朝倉未来がBREAKING DOWNの誕生秘話を明かす!きっかけはYouTubeの企画だった!?

朝倉さんは、中学・高校時代こそ地元の愛知県で喧嘩に明け暮れる日々を過ごすヤンキーでしたが、2012年に20歳でプロ格闘家としてデビューすると、その後はRIZINへの参戦しました。

朝倉さんの年商や現在の活動について触れた後、話題は「BREAKING DOWN」へ。

朝倉さんが発起人となったこの企画は、全国から喧嘩自慢などのいわゆる腕っぷしに自信のある人々や成り上がりを夢見る人々を集め、1分間1ラウンドの戦いを実施するというもの。

戦いのシーンだけでなく選手のオーディション風景やリアルな乱闘騒ぎが見られることから現在大バズりを起こしており、総再生回数3700万回を突破しています。

朝倉さんは「BREAKING DOWN」誕生のきっかけについて、「YouTubeのメンバー同士でスパーリングをした時があって。企画で。彼らは格闘技経験者じゃないから、長いの(試合)だと(体力が)もたないじゃないですか? だから1分でやり合っていたんですけど、それがRIZINの試合よりも面白かったんですよ。僕的に。激しくて」と切り出します。

このような出来事を経て、朝倉さんは「1分の格闘技があったらバズるんじゃないかなと思って、立ち上げました」と説明しました。

■熊切あさ美がBREAKING DOWNに参戦決定!?「「ありもしないことを番組で言われたんで、どうやってもやり返したい」

現在は全国的に「BREAKING DOWN」の参戦希望者が続出しており、朝倉さん曰く「前回が2600件の応募が来た」んだとか。

運営が動画選考を実施し、その中で選ばれた100人がオーディションに足を運ぶことができるそうです。

このような流れから、次長課長・河本準一さんは「キックボクシングやってるんで」と、同じくスタジオにいる熊切あさ美さんの参戦を仄めかすと、朝倉さんも「全然出たいなら大丈夫ですよ」と話します。

熊切さんがキックボクシングを7年間やっていることを聞き、「じゃあぜひ、オーディション来てもらって」と前向きな朝倉さん。

最初は「頑張ります」と話した熊切さんでしたが、「めちゃくちゃみんな見てるし。ただ、すごい本気でみんなぶつかり合うから、喧嘩みたいなのも怖いじゃないですか?女子同士の見てて」と不安も明かします。

ネプチューン・名倉潤さんに「憎たらしいやつおらんの?『こいつ殴りたい』みたいな」と促されると、過去に芸能人との熱愛もスクープされたことがある熊切さんは「言えないですよ」としつつも、最終的に本名を暴露(放送上ではカット)。

「ありもしないことを番組で言われたんで、どうやってもやり返したいんですよ。それだったらやりたいです」と主張しました。

■朝倉未来「もうちょっとテンション高いと思います」熊切あさ美じゃダメだったwww

「BREAKING DOWN」では試合を見る方法としてオンラインチケットのPPV方式を導入していますが、スタジオの一同が驚愕するほどの金額を言い放った朝倉さん。

現在30歳ながらもとんでもない金額を稼ぎ、投資もしているということを受け、名倉さんは熊切さんに「結婚してもらえ」と冗談を飛ばしました。

ここから朝倉さんの恋愛事情に話が発展し、現在は彼女がいないことを明かします。

名倉さんから「彼女といる時は今みたいにクールなの?」と聞かれると、朝倉さんは「ちょっと違うかもしれないですね。(可愛くなったりするとか)そんな感じもありますし、もうちょっとテンション高いと思います」と返しました。

名倉さんは「なんでこの番組テンション低いねん」とツッコみ、熊切さんに対して無表情なことから全く興味がないことが分かり、スタジオを笑わせました。

ネット上では「朝倉未来がじっくり聞いタロウに出てるw」といったリアクションや「令和のガチンコファイトクラブみたいな」と企画に対する声だけでなく、熊切さん参戦の可能性に「この戦いが実現するのなら絶対観たい!!」といった声が。

人気企画の誕生秘話から朝倉さん自身のプライベートまで、幅広い内容の放送でした。

熊切さんが本当に「BREAKING DOWN」に出演するのかどうかも楽しみですね。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/ep82b8xg4h

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.