【ゆず】北川悠仁「いやーかわいかった」ライブは大成功だけど1つご不満が!?

投稿日:2023/03/10 16:19 更新日:

3月9日、ゆずのデビュー25周年を記念した特別番組「ゆずTVショウ25+~ハジマリバス~」(NHK)が放送。ゆずが母校の小学校でサプライズライブを行い、話題を集めています。

北川悠仁

(画像:EPA=時事)

■ゆず、母校でサプライズライブ開催!

母校である神奈川県横浜市立岡村小学校を訪れたゆず・北川悠仁さんと岩沢厚治さん。

小学校の創立60周年ということで、ゆずが記念のサプライズライブを行うことになります。

ライブ前に、懐かしい校舎を歩いて回る2人。

音楽室を前にすると、北川さんは「うわ! 思い出した! 急にフラッシュバックしてきた」と興奮します。

岩沢さんによると、「5、6年生の時に、先生にトランペット吹かないかって誘われるんです」と、先生からの勧めで2人ともトランペットを始めたのだそう。

その先生は臨時でやってきた教員で、北川さんいわく「(ピアニストの)フジコ・ヘミングみたいな先生」「革新的」だったそう。

先生が特別に設立したクラブで、北川さんと岩沢さんはトランペットを吹くことに。

昼休みや放課後に2人で練習していたのだそう。

音楽室の隣にある準備室に行きたいとはしゃぐ岩沢さん。

準備室にはいろいろな楽器が保管されており、トランペットを見つけた北川さんは、久しぶりに吹いてみることに。

見事な『聖者の行進』を披露しました。

■【ゆず】北川悠仁「いやーかわいかった」ライブは大成功だけど1つご不満が!?

ゆずのサプライズライブは体育館で開催。

大先輩である2人がステージに現れると、体育館に集まった生徒たちは大歓声で迎えます。

ライブでは『栄光の架橋』『夏色』『また会える日まで』などのヒット曲を披露。

北川さんが「一緒に歌ってみよう」と声をかけると、生徒たちは大きな声で元気に歌っていました。

ライブ後は、6年生の卒業製作で描いた壁画に、ゆずの2人がサインを入れる場面も。

小学校でのロケのVTRが終わり、カメラが生放送のスタジオに切り替わると、北川さんは「結構しっかりロケやったんだけどね。ギュッと凝縮されちゃって。45分やりきれるぐらいやったんですよ我々ロケを!」と冗談交じりにツッコミ。

岩沢さんに「めちゃくちゃ文句言ってますね」と言われると、「いやでもね、かわいかったね」と北川さん。

ゆずがサプライズライブを行った日はすでに、マスク着用の上であれば声出し可能となっていたため、生徒たちと一緒に歌うことができたのです。

北川さんは「結構大きな声でさ、一緒に歌ってくれて、すっごい盛り上がってくれたんですよね。いやーかわいかったですね」と、サプライズライブの喜びを語りました。

■ゆずのサプライズライブに視聴者「ちびっ子たちまーじで可愛かったなー」

他にも、2人の思い出の場所である横浜市・清水ケ丘公園で歌を披露したり、生放送のスタジオでライブを行ったりなど、ゆず三昧の内容となった45分。

今回の放送に対し、ネット上では「ゆずの地元愛の強さを感じたな。先生に薦められてトランペットを初めたエピソードも聞けたし」「小学校で音楽準備室入りたいっていう岩沢さんかわいい..小学生が歌う『栄光の架橋』は泣く...」「夏色でぴょんぴょんしてるちびっ子たちまーじで可愛かったなー」との声が上がっています。

ゆずと一緒に大きな声で歌う生徒たちの姿が印象的でしたね。

ゆずの地元愛の強さが伝わるロケとなったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.