【神木隆之介】ってやっぱり天才なんだな…SixTONES【松村北斗】がサラッとすごいこと言ってた

投稿日:2023/03/10 14:42 更新日:

3月10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、 SixTONES・松村北斗さんがVTR出演。松村さんの印象を映画「すずめの戸締まり」で共演した原菜乃華さんが明かし、話題を集めました。

神木隆之介

(画像:時事通信フォト)

■【神木隆之介】ってやっぱり天才なんだな…SixTONES【松村北斗】がサラッとすごいこと言ってた

10日に開催される「第46回日本アカデミー賞」の授賞式で、映画「ホリックxxxHOLiC」での演技が評価された松村さんは、新人俳優賞を受賞。

インタビューに応じた松村さんは「(賞を)貰えるとも思ってなかったですし、それはもう一生…。自分が場違いに感じるほど素敵な賞だなって」と新人俳優賞受賞は驚いたことを明かします。

松村さんが劇中で演じた百目鬼静は、弓の使い手。

約2ヶ月弓の練習を重ね撮影に臨んだという松村さんは「だいぶ(練習には)行きました。いっぱい蚊に刺されながら、明治神宮の弓道の道場にお邪魔して、自信出るくらいまでやらせてもらいました」と、練習を重ねた日々を振り返ります。

また、共演者の神木隆之介さんについて、「本当に器用というか、初日で(すごさを)実感するような方です。本番見て、さっき監督が言ってたのってこういう意味だったんだっていうのを神木くん(の演技を)見て知ることが多かったですね。真似しようとは思いますね」とその演技力の高さを絶賛。

松村さんはサラッとコメントしていますが、神木さんが監督の意向を深く汲み取り表現する能力が凄まじく高いことが明かされたのでした。

さらに、今後の目標について、松村さんは「好きなんですよ、お芝居をすることが…。賞をいただくと、まだお芝居を続けてていいのかなって、『すごかったじゃん、あの子!』っていつか言って貰えるように頑張っていく感じです」と話しました。

■原菜乃華、松村北斗の印象を明かす

VTR終了後、映画「すずめの戸締まり」で共演した松村さんの印象を聞かれた原さんは「松村さんのアフレコが無い日も現場にいらっしゃって、他の役者の方々を見学されてたりとか、本当に真摯に役に向き合ってくださる方で素敵ですし」とコメント。

「すずめの戸締まり」は、「第73回ベルリン国際映画祭」で最優秀作品賞に当たる金熊賞を競うコンペティション部門にノミネートされました。

ベルリンを訪れた原さんは「ベルリンにいた時も『すずめ』チームで『新人俳優賞嬉しいね』ってみんなで話しました」と、新海誠監督らと松村さんの新人俳優賞を喜んだことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「原菜乃華ちゃんいわく、北斗さんは自身のアフレコのない日も見学に来て、他の方の演技を勉強していたらしい。北斗さんらしいね」「北斗のアカデミー賞新人俳優賞コメントをドキドキしながら見て、その緊張から解き放ってくれる菜乃華ちゃんの可愛さよ」「やっぱり北斗くんがお芝居好きって言ってくれるのがほんとうにほんとうに嬉しいんだよね 北斗くんのお芝居好きだからさ」などのコメントが上がっています。

松村さんにはグループの活動と並行して演技の仕事も頑張ってほしいですね。

また、松村さんの役に真摯に向き合う姿勢も素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.