トプコの詩人【杉野遥亮】躊躇いながら「こんなこと言ったらよくないんだけど」ついに言っちゃった…

投稿日:2023/03/01 17:42 更新日:

2月28日、俳優の杉野遥亮さんがパーソナリティを務めるラジオ「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYOFM)が放送。杉野さんが嫌いなものを告白し、注目を集めています。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野遥亮、躊躇いながら「こんなこと言ったらよくないんだけど」

「最近すごい気付いたことがあって」と切り出す杉野さん。「なんかね、あの…時間が嫌いなんですよね」「縛られるものからとことん逃げたくって」と、時間に縛られることが嫌いだと明かします。

「なんか分からないんだけどさ、俺、時間守れないんだよね」と、時間通りに行動することが苦手だそう。

「よくないけど、こんなこと言ったらよくないんだけど」と遠慮しつつ「マジすっごいエネルギー使わないと時間通りにいけない」と言います。

家で気付くと仕事の集合時間になっていることも多く「集合時間にまだ家にいることとかある」のだとか。

そのため、スタッフは杉野さんが10分ほど遅れることを見越したうえで集合時間を言い、迎えに来てくれるのだそうです。

■「ズボラだよね」反省する杉野遥亮

「どうしても俺決められた時間を守れないっていう、たちが悪い所があるよね。マイペースなのか」と反省している様子の杉野さん。

もっとも「時間を気にするとすごくストレス溜まっていいパフォーマンスできなくなるんだよね」「だからあんまり時計とか気にしたくないかも」と、時間を気にすることの弊害もあると言います。

また、時間以外にも「自分でもちゃんとしなきゃなって思っていること」があるそう。

普段からジムに通っているという杉野さん。ジムでは汗をかくため半袖短パン姿ですが、移動する時も着替えずにそのままの格好で移動してしまうのだとか。

そんな自身のことを「ズボラだよね」と杉野さん。「別に誰に見られたってもういいというか」と、素の一面を見せる杉野さんでした。

■時間に縛られない杉野遥亮にリスナー「自然とか地球?のリズムで生きてる」

今回は、杉野さんがテーマに沿って AとBの選択肢を選ぶ新コーナーを実施。友人にプレゼントを贈る時や、美容院で髪型に失敗した時の究極の選択に挑戦しました。

今週の放送に対し、ネット上では「杉野くんらしい表現だよね 聞いてて心踊るよ」「杉野くんて、芸術家肌っていうか、あと、世界とか自然とか地球?のリズムで生きてるんだろうなと思った」「時間を守れないと言ってる杉野くん でもそう言ってる人は意外と時間を守ってる気がする」との声が上がっています。

よいパフォーマンスをするため、あえて時間に縛られたくないというのが杉野さんらしいですね。

杉野さんのアーティスティックな一面が見えた放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230228214302

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.