「ジェーシー」明石家さんま、SixTONES【ジェシー】ずっと言えなくて本人に正される

投稿日:2023/03/01 15:23 更新日:

2月28日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、SixTONESのジェシーさんが出演。明石家さんまさんの“ある発言”に苦言を呈したジェシーさんが話題になっています。

明石家さんま

(画像:時事)

■ジェシーが共演者と連絡先交換する理由とは?

現在LINEの友だち登録人数は約840人というジェシーさん。以前はシャイで人見知りな性格だったそう。

そんなジェシーさんは「1人で現場行って誰と話していいかわからなかった。今まで前室とかでこれが気まずいと思って。自分でだったらその現場で会った誰かとは連絡先を交換しようと決めて…。この間は鈴木福くんとLINE交換しました」と明かします。

「僕、LINEは840人ぐらいいるんですけど、ちゃんと毎年『あけましておめでとうございます』を1人ずつ送るんです。それも楽しみなんです。全然連絡してなかった人と久しぶりに連絡できるな」と話すと、他の共演者からは「すごい!」と驚きの声が上がりました。

■マメなジェシー、新年挨拶と誕生日にも工夫

インフルエンサーのなえなのさんは「最近あったのが『あけましておめでとうございます』のLINEをくれる方っているんですけど…。それがコピーしたものもので名前の所だけが“なえ”って変わっていて、あとの文章は全部一緒みたいな。去年1年間の私達の思い出はそんなコピペですむほど薄かったんですか?って思いました」と挨拶コピペに苦言。

マメなジェシーさんは「それぞれ違うんで」と、新年挨拶の文面は変えているそう。

さらに、なえなのさんが「誕生日とかも覚えてますか?」と聞くと、ジェシーさんは「誕生日もだから後ろに書きます、数字の。例えばさんまさんだったら後ろに数字を書いて、今日は誰が誕生日だろう?この人だ、おめでとうございます、元気ですかって」と秘策を明かしました。

■明石家さんま、SixTONES【ジェシー】ずっと言えなくて本人に正される

元プロサッカー選手の槙野智章さんは「ジェシーは人見知りって言うけど人見知りじゃないっすよ」と指摘。続けて、女優の高橋ひかるさんも「違いますよ。始まる前に一発芸しますって言ってた方ですよ」と暴露。

そんなジェシーさんは「さっきシーンってなったんですよ。盛り上げるために」と釈明します。

そして、番組のエンディング。さんまさんが「それジェーシーや!」と話すと、「ジェシー」ではなく「ジェーシー」と呼び続けていたことが気にかかっていたジェシーさんは椅子から立ち上がり「ジェシーです!」とツッコミ。

「ジェーシー」と言い張るさんまさんに対して、「ううんじゃない」と言い返すジェシーさんの押し問答が続くと、台本を見て名前を確認したさんまさんは「ジェシーや申し訳ない!ジェシーやな覚えた」と謝罪しました。

今回の放送にはネット上で「本当にさんまさんずっと『ジェーシー』って言ってて笑いすぎてお腹痛い」「さんまさん、ジェシーをずっとジェーシーって呼んでたの最後訂正出来て良かった覚えてもらえたね」「ジェシーくんマメだなぁ。シンプルにすごくて尊敬する」などのコメントが。

最後の最後でさんまさんの「ジェーシー」呼びに対して、ジェシーさんが「ジェシーです!」ツッコミを入れるくだり、面白かったですね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/episodes/epm2oxhv9y

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.